日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

日本橋【フォートナム&メイソン】店舗の雰囲気・メニューをご紹介

本日は「フォートナム・アンド・メイソン  日本橋三越店」をご紹介します。

フォートナム&メイソンはイギリスの老舗百貨店。

イギリス王室御用達の店舗でもあります。

 

紹介するお店は百貨店の中にあり、お買い物の休憩にもぴったりですし、気軽にフォートナム&メイソンの美味しいお茶をいただけるのでおすすめです。

 

 

フォートナム&メイソン日本橋三越店の基本情報

日本橋三越本店の地下にあります。

 

【場所】

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 B2F

 
【最寄り駅】

三越前駅

日本橋駅 

 
【営業時間】

10:00~19:30 

 

【雰囲気】

店内はゆとりのある席配置

場所柄、年齢層は高めです。

地下にあるため眺望などは期待できません。

しかし、シンプルで明るい店内かつ比較的落ち着いた雰囲気なので一人でも、友人と一緒でも思い思いに楽しく過ごせる空間。

実際、お一人でお茶をされている方も何名もいらっしゃいました。

 

百貨店の中にあるので、お買い物のついで楽に立ち寄ることができるのがありがたいです。

 

フォートナム&メイソン日本橋三越店の店内

店舗のメインカラーはフォートナム&メイソンのシグネチャーカラーであるオーデニール(ナイル水色)

入り口にはブティックが併設されています。

f:id:hibichacha:20200817141005j:plain

f:id:hibichacha:20200817140958j:plain

 

フォートナム&メイソンはグッズもかわいいんですよ。

気になる方は、エコバッグやティーウェアもチェックしてみてください。

 

f:id:hibichacha:20200812143758j:plain

 

カラフルなクラシックワールドティー。

f:id:hibichacha:20200812143650j:plain

 

焼き菓子やジャムなども売られています。

紅茶と一緒に贈り物として購入されている方も多くいらっしゃいました。

f:id:hibichacha:20200812143712j:plain

 

ブティックの奥にティーサロンがあります。

メニューもオーデニール。

f:id:hibichacha:20200812143657j:plain

 

アフタヌーンティーセットやサンドイッチなどの軽食もあります。

f:id:hibichacha:20200812143750j:plain
 

筆者はスコーンセットを注文しました。

スコーンは「プレーン、紅茶、レーズン、今月のスコーン」の4種類から2種類選べます。

友人はケーキセット。こちらも4種類の中から2種類選べます。

 

スコーンはふわふわでやわらかく美味しかったです。

クロテッドクリームとイチゴのジャムが一緒に提供されます。

f:id:hibichacha:20200812143816j:plain

 

紅茶はお代わりできませんが、差し湯が出はもらえます。

 

お茶はローズプーチョンを選択。

次回の記事で、このお茶の詳しい紹介をしたいと思います。

www.hibichacha.net

 

おわりに

フォートナム&メイソン」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村