日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ロンネフェルト】ルイボスバニラの感想

1823年に設立されたドイツの紅茶ブランド「Ronnefeldt/ロンネフェルト」

ドイツの高級ホテルなどでも使用されているメーカーです。

 

本日はこちらの「Rooibos Vanilla/ルイボスバニラ」をご紹介。

バニラのまろやかな甘味とルイボスのさわやかさのハーモニーを楽しめる、ノンカフェインのハーブティーです。

 

 

【ロンネフェルト】ルイボスバニラの基本情報

原産国は南アフリカ。

ronnefeldt-rooibosvanilla

 

温度は100度、抽出時間は5分から8分です。

ronnefeldt-rooibosvanilla

 

抽出前。

ronnefeldt-rooibosvanilla

 

抽出後。

ronnefeldt-rooibosvanilla

 

5分おきました。

ronnefeldt-rooibosvanilla

 

【ロンネフェルト】ルイボスバニラの感想

【水色】

 赤みの強いオレンジ色。

 

【香り】

少し酸味のあるルイボスのさわやかな香りと、同じくらいの強さのバニラの甘い香り。

香りが高く、開封時から甘くさわやかな香りが漂う

 

【味わい】 

口に含んだ瞬間の口当たりは軽やか。

しだいに甘味と深みが増します。

まろやかな甘味がありながらもさわやさがあり、後味は重くはありません。

余韻には、舌にじんわりと残るような甘味とほのかな渋味が残ります。

 

【おすすめのシーン】

バニラの甘い香りがお好きな方におすすめです。

まったりと甘く、そしてさわやかな香りはリラックスタイムにもぴったり。

 

この他、おすすめのロンネフェルトのお茶はこちら! 

 

 

おわりに

「ロンネフェルト」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村