日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【Pukka/パッカ】ナイトタイムの感想

イギリスのハーブティーメーカー「Pukka/パッカ」

本日はこちらの「Night Time/ナイトタイム」をご紹介します。

 

Pukkaは有機栽培されたハーブを使用していて、100%オーガニックティーです。

 

商品名の通り、おやすみ前にピッタリな穏やかな風味。

まろやかな口当たりが心地よく、飲んでいるとからだの緊張が抜けていくような、やさしい印象のハーブティーです。

 

 

【Pukka】ナイトタイム基本情報

以下がブレンドされています。

オート麦、リコリス、カモミール、ラベンダー、ライムフラワー、バレリアン、トゥルシー。

pukka-night-time

 

沸かしたてのお湯で抽出します。

抽出時間は5分から15分まで。

pukka-night-time

 

抽出前。

pukka-night-time

 

抽出後。

pukka-night-time

 

7分おきました。

pukka-night-time

 

【Pukka】ナイトタイムの感想

【水色(すいしょく)】

濃い黄色。 

 

【香り】

ほんのり甘く、落ち着いた香り。 

ほのかに鼻にスーッと通る感覚があります。

香りは強くなく、穏やかです。

 

【味わい】

心地よいまろやかな口当たりです。

口に含んだ瞬間に感じるのは、ハーブの軽やかでさわやかな風味

しだいにリコリスをメインとした甘味がゆっくりと広がっていきます

舌にじんわりとやわらかな甘味が残りますが、後味は重くはありません。

 

【おすすめのシーン】

商品名の通りおやすみ前や、リラックスタイムにも取り入れたい一杯です。

「眠りのハーブ」とも呼ばれるバレリアンやリラックス効果のあるカモミール、ラベンダーなどがブレンドされているので、 寝付きにくい方にはぜひ試していただきたいハーブティーです。

 

この他、おすすめの「Pukka」のハーブティーはこちら! 

 

 

おわりに

Pukka」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村