日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【セレッシャル】スリーピータイム ラベンダーの感想

以前、お気に入りのセレッシャル『スリーピータイム』について記事を書きましたが、こちらの『スリーピータイム ラベンダー』もおすすめなので紹介します。

 

スリーピータイムの記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

セレッシャルはアメリカのお茶メーカー。

 1969年に設立された50年以上の長い歴史を持つ会社です。

 

ラベンダーには鎮静効果、鎮痛効果が期待できます。

まさに就寝前やリラックスしたいとき、ストレスや緊張が原因の頭痛などを緩和したいときにとくに取り入れたいハーブです。

 

こちらの商品には、ラベンダー以外にもたくさんのハーブがブレンドされた贅沢な一品。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【セレッシャル】スリーピータイム ラベンダーの基本情報

以下のハーブがブレンドされています。

カモミール

スペアミント

レモングラス

ラベンダー

サンザシ

ブラックベリーの葉

オレンジの花

リンデン

 

もちろんカフェインフリー。

celestial-sleepytime-lavender

celestial-sleepytime-lavender

 

抽出時間は4分から6分。

celestial-sleepytime-lavender

 

抽出前。

celestial-sleepytime-lavender

 

抽出後。

celestial-sleepytime-lavender

 

6分抽出しました。

celestial-sleepytime-lavender

 

【セレッシャル】スリーピータイム ラベンダーの感想

【水色】

淡いオレンジ色。 

 

【香り】 

ラベンダーなどのウッディーな落ち着く香りがメイン。

はちみつのようなほんのり甘い香りやスーッと鼻に通る爽快感も少し感じます。

 

【味わい】

なめらかな口当たり。

穏やかな甘味と酸味を感じます。

たくさんのハーブがブレンドされていますが、強いクセはなく、甘味もあるので飲みやすいです。

気持ちがほっと落ち着くような穏やかで調和が取れた味わい。 

後味は軽めで、すっきり

余韻には舌を優しく包み込むようなやさしい甘味、ごくわずかな酸味が残ります。

 

抽出時間が4分ですと、味わいが薄く感じました。

個人的には6分程度がおすすめです。

 

【おすすめのシーン】

落ち着いた風味は気持ちを落ち着かせたい時や就寝前にピッタリです。

また、ほのかな爽快感もあるので食後にもおすすめ。 

 

こちらも、就寝前に人気のハーブティーです。

 

 

 

おわりに

セレッシャル」の他の商品についてはこちらの記事をご覧ください。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村