日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ティーポンド】ジュンチャバリ茶園 ヒマラヤンブラックの感想

ふくろうがトレードマークの紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」

 

本日はこちらの「ジュンチャバリ茶園 ヒマラヤンブラック」をご紹介します。

ジュンチャバリ茶園はネパールの名茶園。

 

初めて飲んだ時は、濃厚なダークチョコレートのような香りに驚きました。

ストレートでもミルクを加えても美味しくいただけます。

チョコレート好きの方にはぜひ飲んでみていただきたい一品です。

 

 

【ティーポンド】ジュンチャバリ茶園 ヒマラヤンブラックの基本情報

ジュンチャバリ茶園はネパールのダンクタ地方の有名茶園。

2019年夏から初秋にかけて摘まれた茶葉が使用されています。

teapond-junchiyabari-himalayan-black

 

温度は95度、抽出時間は3分から4分です。

teapond-junchiyabari-himalayan-black

 

抽出前。

teapond-junchiyabari-himalayan-black
 

抽出後。

teapond-junchiyabari-himalayan-black

 

3分おきました。

teapond-junchiyabari-himalayan-black

 

【ティーポンド】ジュンチャバリ茶園 ヒマラヤンブラックの感想

【水色】

少しオレンジがかった茶色。

 

【香り】

抽出前は濃厚なダークチョコレートのような香り。

抽出後はローストしたナッツとダークチョコレートを掛け合わせたような香りが漂います。 

 

【味わい】 

濃厚な香りから想像するよりも軽やかな味わい

さらりとした飲み心地です。

心地よい酸味と渋味があり、コクを楽しめます

しだいに香ばしい甘味をより強く感じますが、すっきりとした後味。

 

抽出時間は3分程度がちょうどいいと感じました。

 

【おすすめのシーン】

チョコレートとナッツ系の高い香り楽しめるこちらは、午後のティータイムにピッタリです。

チョコレートがお好きな方は、とくに気に入る風味ではないかと思います。 

 

この他、チョコレートの香りが楽しめるおすすめのお茶はこちら! 

 

 

おわりに

いろいろなお茶を紹介しています。

気になる記事がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村