日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【アーマッドティー】カモミール&レモングラスの感想

イギリスAHMAD TEA/アーマッドティーの『カモミール&レモングラス』

 

カモミールティーに、ほんのりさわやかなレモングラスの風味がプラスされています。

とくにリラックスタイムに取り入れたい、穏やかで心地よいハーブティーです。

ahmadtea-camomile-lemongrass

 

 

【アーマッドティー】カモミール&レモングラスの基本情報

カモミールとレモングラスをブレンドしています。

ahmadtea-camomile-lemongrass

 

温度は100度。

抽出時間は3分から3分半。 

ahmadtea-camomile-lemongrass

 

抽出前。

ahmadtea-camomile-lemongrass
 

抽出後。

ahmadtea-camomile-lemongrass

 

3分おきました。

ahmadtea-camomile-lemongrass

 

【アーマッドティー】カモミール&レモングラスの感想

【水色(すいしょく)】

 濃い黄色。

 

【香り】

カモミールの香りがメインです。

ほんのりとさわやかなレモングラスの香りも漂います。 

 

【味わい】 

ほどよくさわやかで軽やかな口当たり。

酸味はほとんど感じません。

まったりとした甘味が少々あり、余韻にも長く続きます。

レモングラスのさわやかな風味は強いものではなく、全体的におだやかな印象です。

 

【おすすめのシーン】

カフェインフリーなので時間を選ばずに楽しむことができます

カモミールは万能ハーブとも呼ばれ、レモングラスは消化促進やむくみ解消が期待できます。

体調にあわせて、積極的に取り入れたいハーブですね。

気になる方はぜひ飲んでみてください。 

 

この他、おすすめのアーマッドティーの商品はこちら!

 

 

おわりに

「アーマッドティー」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村