日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予約必須の空也の最中が食べられる!【茶房 野の花】のアクセスやメニュー

日本茶専門店「茶房 野の花」。 銀座にいることを忘れてしまいそうになる落ち着いた空間で、しっぽりと日本茶と和菓子を楽しめるお店です。 お茶と一緒に予約必須といわれる有名な「空也」の最中もいただけますよ! 今回は「茶房 野の花」のアクセスなど基本…

【ティーブティック】ペパーミントの感想

ティーブティックの「ペパーミント」。 こちらのミントは爽快感が強く、ほどよい甘味もあり、単体でも飲みやすいです。 ミントは何といってもスーッと鼻腔に抜けるメントールの心地よい清々しさが魅力的ですね。 クセのあるハーブともブレンドしやすく、筆者…

美しい庭園を愛でながらお茶を楽しめる【サロン茶楓】のメニューやアクセス

虎ノ門の高台にあるカフェ「サロン茶楓(salon Safu)」。 目の前に広がる美しい庭園を眺めていると、都心にいることを忘れてしまいそう… ゆっくりと時間が流れていて、優雅なティータイムを過ごせます。 景色はさることながら、こだわりのコーヒーや日本茶…

【ティーブティック】レモングラスの感想

ティーブティックの「レモングラス」。 酸味や渋味はやさしく、すっきりと軽やかな味わい。 クセがなく飲みやすいので、ハーブ初心者の方にも最適なハーブの一つです。 レモングラスにはカリウムが豊富に含まれているため、むくみの解消などにも効果的。 ほ…

【スタバ】ゼンクラウドウーロンの感想

本日紹介するのはスターバックスの「ゼンクラウドウーロン」。 2021年年末に発売開始され、グランドメニューに加わりました。 品のよい華やかな香りと、筋の通った酸味や渋味ですっきりとした飲み心地が特徴です。 ゼンクラウド ウーロンにはストレートの「…

【ティーブティック】ローズヒップの感想

ティーブティックの「ローズヒップ」。 やわらかな口当たり、やさしい酸味と甘味でおだやかな印象。 風味の主張がそれほど強くないのでほかのハーブとブレンドしやすく、アレンジするのが楽しいです。 とくにビタミンCや食物繊維を豊富に含んでいるためから…

【ダマンフレール】TISANE DU ROY (ティザンヌロイ)の感想

本日紹介するお茶はフランスの紅茶メーカー、ダマンフレールの「TISANE DU ROY /ティザン ヌ ロイ」です。 複数のハーブが贅沢にブレンドされた、いろいろな表情が楽しめる飲みごたえのあるハーブティー。 花束のようなフラワリーなアロマが魅力的です。 ま…

新商品【スタバ】ダブル抹茶ティーラテをよりおいしくするカスタマイズ方法

スターバックスの新商品「ダブル抹茶ティーラテ」の基本情報とおすすめのカスタマイズ方法をご紹介します。 コーヒー屋さんのティーラテだからと侮るなかれ。 濃厚な抹茶の風味を堪能でき、満足度の高い一杯です。 見た目にも涼やかで、グラデーションが美し…

【ティーポンド】ディンブラ サマセット茶園の感想

ふくろうがトレードマークの紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」。 本日紹介するのは「セイロン ディンブラ サマセット茶園」です。 セイロンの5大紅茶と呼ばれる有名な5つの産地の一つであるディンブラは、日本の水に一番合うという声もあります。 こち…