日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイ好き必見!【アンビカ】チャイ用ミックススパイス

みなさんは「アンビカ」というお店をご存じでしょうか。 蔵前、西葛西、新大久保に店舗を構えるインド食材とスパイスの専門店です。 カレーやビリヤニ、スパイスはもちろん、紅茶やチャイ用のスパイスなどを販売しています。 質の高い食材がお手頃で手に入る…

軽井沢【紅茶館サンビーム】アッサムCTCの感想

軽井沢の紅茶専門店・紅茶館サンビーム。 お店は観光客でにぎわう旧軽井沢銀座にあり、多くの別荘族の方々に親しまれているそうです。 本日はこちらの「アッサムCTC」を紹介します。

スリランカの葛根湯【サマハン】はどんな味?

14種類ものスパイスやハーブをブレンドした『サマハン』。 タイトルの通り、スリランカでは葛根湯のような位置づけで古くから親しまれています。 味の想像がつかないので、恐るおそる飲んでみたところ・・・ 思ったより甘くて飲みやすい!おいしい! とびっ…

おすすめのしょうがパウダーは?ドリンクレシピも紹介します!

冷え性である筆者は、寒い季節は毎日しょうがを取るようにしています。 これまでは生のしょうがやしょうがチューブを使用してきました。 しかし、もっと手軽かつ、おいしいしょうがを食べたいと思い、先日「しょうがパウダー」を購入。 使ってみてその便利さ…

【カメリアズティーハウス】MIKADOの感想

本日はカメリアズティーハウス の「MIKADO」を紹介します。 カメリアズ ティーハウスは2007年ロンドンに誕生。 2015年から日本での販売がスタートさせました。 「MIKADO」には、とてもめずらしいイギリスのコーンウォール地方産の茶葉がブレンドされています…

【バンホーテン】ピュアココアの感想とおすすめアレンジ

本日紹介するのは、多くの方におなじみのバンホーテンの「ピュアココア」。 ピュアココア(純ココア)とは、お砂糖を含まないカカオ豆100%で作られているココアのことです。 ココアにはリラックス効果、冷え性・便通の改善などの効果があります。 カカオの…

【ダマンフレール】テデミルコリンの感想

フランス・高級紅茶専門店ダマンフレールの『The des Mille Collines/テデミルコリン』。 しょうが、シナモン、カルダモンなど上質なスパイスをふんだんに使った、甘くてスパイシーなブレンドティーです。 見た目にも美しく、紅茶をいれる時間がますます楽し…

【パートリッジス】ミスターシェパードブレンドの感想

Partridges/パートリッジスの『MR SHEPHERD’S BLEND(ミスターシェパードブレンド)』。 イギリス王室御用達の高級食料品店の紅茶です。 やさしいコクがあり、バランスが取れた味わいを楽しめます。 軽やかな口当たりで、クセがなく飲みやすいです。 ミルク…

【リーフルダージリンハウス】2022年福袋の中身公開!

先日「リーフルダージリンハウス」の2022年福袋についての記事をアップしましたが、本日商品が手元に到着したのでその中身を紹介します。 まだ購入できるようなので、気になる方はお早めにオンラインまたは店頭にてお求めになってください。 今年もすてきな…