日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年飲んでみてよかったお茶ブランド3選

2022年もいよいよ終わりが近づいてきました! 今年も多種多様なお茶を楽しんできましたが、初めて飲んだものもたくさんあります。 そのなかでもこれは出会えてよかったな、おいしかったなと思うブランドを3つ挙げてみました。 来年の皆さんのティータイムの…

紅茶好きが選ぶ【おすすめ東京カフェ5選】

お茶、とくに紅茶が大好きで毎日楽しんでします。 ティータイムが一番の至福の時。 おうちでのティータイムも楽しいですが、カフェ巡りも好きです。 すてきなカフェはたくさんありますが、そのなかでもお店がすてきで、なによりおいしいお茶が飲めるカフェを…

レストラン巡りが趣味の私が選ぶ【おすすめ東京フレンチレストラン5選】

おいしいものが大好き! とくにフランス料理が好きで、レストラン巡りが趣味です。 レストランは星の数ほどあるけれど、「もう一度行きたい!」と胸をときめかせてくれるお店はほんのわずか。 だからそんなお店に出会えたら本当にラッキーだなと思います。 …

紅茶好きが選ぶ【プレゼントにおすすめ紅茶ブランド3選】

毎日紅茶を楽しんでいる筆者が、プレゼントにおすすめのブランドを3つ挙げてみました。 おいしい紅茶はたくさんあるので決めるのが難しかったですが、以下の2点を基準に選びました。 ・贈り物なので、お店やパッケージの印象が華やかなことまたはかわいらし…

ご当地スーパー【ツルヤ】おすすめは韃靼そば茶

長野県と群馬県に展開するスーパーマーケットチェーン「TSURUYA(ツルヤ)」。 「りんごバター」や「くるみのたれ」、「りんごかりんとう」など長野県の特産品を生かしたプライベートブランド商品が大人気です。 そんなツルヤの商品のなかで、私のおすすめは…

【リーフルダージリンハウス】セカンドフラッシュ サングマ農園の感想

本日紹介するのはリーフルダージリンハウスの「2021セカンドフラッシュサングマ農園 Kakra Muscatel DJ-83 FTGFOP1」。 いきいきとしたマスカットのようなフルーティーな香り。 澄み切った青空を思わせるような、すがすがしい渋味と甘味が心地よい一杯です。…

【TEARTH】ウバの感想

「大地の恵」という意味が込められたTEARTH(ティーアース)。 2017年に誕生したお茶ブランドです。 まだ新しいブランドですが有名ホテルやレストラン、 カフェなどでも取り扱われています。 今回はこちらの「ウバ」をご紹介します。 一番の特徴は、さわやか…

【ベージュ アラン・デュカス 東京】サービスも料理も大満足のおすすめレストラン!

銀座にあるミシュラン2つ星フランス料理店「ベージュ アラン・デュカス 東京」。 高級ファッションブランド「シャネル」と「デュカス ・パリ」のコラボレーションによって2004年に誕生しました。 こちらをプロデュースするアラン・デュカス氏は史上最年少で3…