日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

おすすめ!ロンドン【レインズボロウ】で優雅なアフタヌーンティー

今回は、ロンドンの老舗ホテル「The Lanesborough/ザ レインズボロウ」のアフタヌーンティーをご紹介します。

 

本場イギリスの、素敵なアフタヌーンティーの様子を少しでも皆さんにお伝えできればうれしいです。

f:id:hibichacha:20200117140754j:plain

 

「ザ・レインズボロウ」を選んだきっかけ

ロンドンには、アフタヌーンティーをできる場所が本当にたくさんあります。

その中でもザ・レインズボロウに決めたのは、こちらの本がきっかけでした。

 

著者は新宅久起さんです。(2019年5月、ダイヤモンド社出版)

ロンドンをはじめ地方のアフタヌーンティーを提供しているホテルやマナーハウスを紹介しています。

 

イギリス滞在中にどこでアフタヌーンティーをするか迷っている人はもちろん、次に挙げるような方々にとって楽しむことができる一冊です。

  • イギリスが好き
  • 紅茶が好き
  • スイーツが好き
  • 食器が好き
  • インテリアが好き
  • 建築が好き
  • 旅行が好き

 

美しい内装、おいしそうなスイーツの写真の数々にすっかり魅了されてしまいます。

「こんな素敵な場所でアフタヌーンティーができたらな…」

と、楽しい妄想が止まりませんでした。

 

「ザ・レインズボロウ」の基本情報

「ザ レインズボロウ」はイギリスの名門ホテルの一つ。

著名人からも愛される五つ星ホテルです。

 

外観はかなりシンプルですが、高級車がずらりと並び、小さめの入り口にドアマンが数人いてなんだか入りにくい雰囲気です。

 

内装は打って変わって豪華絢爛。

f:id:hibichacha:20200117141654j:plain

f:id:hibichacha:20200117141650j:plain

 

重厚感あふれる美しいインテリアです。

ところどころに緑が置いてあっていいですね。

f:id:hibichacha:20200117141659j:plain

 

ポーターやレストランの受付の方はとてもフレンドリーです。

彼らのおかげで、スムーズにアフタヌーンティーの会場までたどり着けました。

 

「ザ・レインズボロウ」へのアクセス

立地はとてもよく、ハイドパークが目の前にあります。

バッキンガム宮殿ハロッズにも歩いて行けますよ。

 

  • 場所

 Hyde Park Corner, London, SW1X 7TA, United Kingdom

 

  • 最寄り駅 

 ハイドパークコーナー駅 出てすぐ

 

  •  公式ホームページ

The Lanesborough London | Luxury Hotel in Knightsbridge

 ※公式ホームページからアフタヌーンティーの予約ができます。

 

「ザ・レインズボロウ」のアフタヌーンティーの様子

アフタヌーンティーはこの「Céleste」というお部屋でいただけます。

ジャスパーウェアを基調とした、ウェッジウッドファンにはたまらない空間です。

f:id:hibichacha:20200117143137j:plain

 

ピアノが置いてあります。

生演奏が聞けるようです。

f:id:hibichacha:20200117140830j:plain

 

天井まで美しい…

f:id:hibichacha:20200117141636j:plain

 

非日常を味わえます。

f:id:hibichacha:20200117141645j:plain

 

この日はお天気も良く、天井から射す光がとても気持ち良かったです。

こんなにもすばらしい空間、いつまでも座っていたくなってしまいます。

 

お茶は「アフタヌーンティーブレンド」を選びました。

f:id:hibichacha:20200117140816j:plain

 

食事は、サンドイッチが先に提供され、その後スイーツとあたたかいスコーンが出てきました。

 

一見お菓子のようなカラフルでかわいらしいサンドイッチ。

f:id:hibichacha:20200117140808j:plain

 

一番下がスコーンです。

冷めないようにナプキンに包まれています。

外側がさっくりとした美味しいスコーンでした。

f:id:hibichacha:20200117140843j:plain

 

スイーツもかわいらしく、ボリューム満点。

f:id:hibichacha:20200117140824j:plain

 

お茶をした後は、腹ごなしもかねてハロッズまで歩きました。

10分程度です。

お天気が良ければ、気持ちの良い散歩道になります。

f:id:hibichacha:20200117140849j:plain

 

おわりに

ラグジュアリーな空間で思い出に残るアフタヌーンティーを楽しめました!

 

観光スポットをめぐるのもいいですが、せっかくなので本場のアフタヌーンティーを体験するのもいいですよね。

ロンドンに訪れた際には、ぜひ足を運んでほしい場所の一つです。 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

このブログでは、おすすめのお茶やスイーツを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村