日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【パートリッジス】ミスターシェパードブレンドの感想

Partridges/パートリッジスの『MR SHEPHERD’S BLEND(ミスターシェパードブレンド)』

 

イギリス王室御用達の高級食料品店の紅茶です。

 

やさしいコクがあり、バランスが取れた味わいを楽しめます。

軽やかな口当たりで、クセがなく飲みやすいです。

 

ミルクをたっぷりいれて飲むのがおすすめ!

partridges

 

 

【パートリッジス】ミスターシェパードブレンドの基本情報

『パートリッジス』はイギリスの高級食料品店

1972年にリチャード・シェパード氏によってロンドンに設立されました。

1994年にエリザベス女王に任命されて王室御用達を授与されています。

 

東アフリカの6000フィート以上の高地でとれた茶葉を使用。

partridges

 

沸かしたてのお湯で、5分抽出します。

partridges

partridges

 

抽出前。

partridges

 

抽出後。

partridges

 

CTC製法で作られた茶葉。

partridges

 

5分おきました。

partridges

 

ミルクを加えた場合の水色(すいしょく)です。

partridges

 

【パートリッジス】ミスターシェパードブレンドの感想

【水色】

鮮やかな赤みの強いオレンジ色。

 

【香り】 

ほんのり甘く、さわやか。

 

【味わい】

<ストレート>

最初に感じるのは、比較的しっかりとした渋味と酸味。

その後、やわらかな酸味と甘味が舌を包みます。

後味は軽くてすっきり。

力強さはありますが、軽やかで飲みやすいです。

 

<ミルク>

ミルクを加えると、おいしそうなキャラメル色に。

ほどよい酸味、渋味、甘味を楽しめます。

コクがありながらも、さらりとした飲み心地。

余韻には心地よい甘味が残ります。

 

【おすすめのシーン】

ミルクはたっぷりと入れると、よりおいしいです。
するすると喉を通り、クセがなく飲みやすいので、まさに「毎日飲みたいミルクティー」。

 

 

おわりに

おいしいミルクティーを作るには、以下の茶葉もおすすめです!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村