日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ウェッジウッド】イングリッシュ ブレックファストの感想

イギリスの「ウェッジウッド」

英国陶工の父と呼ばれるジョサイア・ウェッジウッドによって創設された陶磁器メーカーです。

テーブルウェアをはじめ、紅茶や食品なども取り扱っています。

 

今回はウェッジウッドの「イングリッシュ ブレックファストを紹介します。

まず、パッケージがとてもかわいいです。

見た目にもかわいいと飲むのがより楽しい!

モルティーな高い香りと、豊かなコクを堪能できます。

上品さと力強さを兼ね備える一杯です。

wedgwood

 

 

イングリッシュ ブレックファストの基本情報

アッサムセイロンをブレンドしています。

 

色鮮やかで可愛らしいパッケージ。

wedgwood

 

温度は100度、抽出時間は2分から3分。

wedgwood

 

抽出前。

タグのWのマークがかっこいい。

wedgwood

 

抽出後。

wedgwood

 

2分間抽出しました。

wedgwood

 

ミルクを加えた場合。

wedgwood

 

イングリッシュ ブレックファストの感想

【水色(すいしょく)】

濃いオレンジ色。

 

【香り】

品の良いモルティーな香り。

 

【味わい】

<ストレートティー>

豊かなコクがあり安定感を感じさせます。

はっきりとした酸味と渋味うま味とともにしみじみと舌にしみわたります。

とてもすっきりとした飲み心地。キレもいいです。

余韻にじんわりとさわやかな渋味と甘味が残ります。

凛とした力強さや美しさを感じさせる一杯。

 

<ミルクティー>

お手本のような欠点のないミルクティー

コクと甘味のバランスが良く、とても飲みやすいです。

ほどよい甘味に気分もほっこりします。

アレンジティーにもぴったりな味わいです。

 

【おすすめのシーン】

トーストなどと一緒に朝食時にいただくのにはもちろん、しっかりとしたコクがあるのでこってりしたスイーツに合わせるのもいいですね。

 

 

おわりに

ほかにもおすすめのお茶を紹介しています!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村