日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ティーポンド】香りの庭の感想

ふくろうがトレードマークの紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」

ティーポンドのフルーツティーの中で人気No.1「香りの庭」を紹介します。

 

袋を開けた瞬間に、豊かな香りと見事な内容に感嘆の声が出てしまいました!

まさに「香りの庭」というすてきな商品名を連想させるようなお茶。

 

9種類のフルーツやハーブをブレンドしたフレッシュでフルーティーな風味は、大人気も納得のレベルの高さです!

teapond

 

 

【ティーポンド】香りの庭の基本情報

原産国はドイツ。

原材料には以下が使われています。

リンゴ

ニンジン

ブラックベリーリーフ

ユーカリリーフ

ビートルート

ハイビスカス

レモングラス

タンジェリン

オレンジ

香料

 

かなり盛りだくさんの内容です。

teapond

 

温度は95度、抽出時間は5分以上です。

teapond

teapond

 

抽出前。

teapond

 

抽出後。

teapond

 

5分抽出しました。

teapond

 

【ティーポンド】香りの庭の感想

【水色】

濃いピンクレッド。

 

【香り】

花が咲き誇る、まさにすてきな庭にいるかと錯覚するような芳しい香り

フレッシュでさわやか。

とくにグレープフルーツなどの柑橘系の香りを強く感じます

 

【味わい】 

フルーティーで、つぼみのような青さを感じさせるさわやかな風味。

酸味はありますが、舌にツンとくるような刺激はなく穏やかなもので飲み心地が良いです。

いきいきとした酸味と甘味が気分を明るくしてくれるようです。

余韻にはフルーティーで丸みのある甘味が残ります。

 

【おすすめのシーン】

高い香りはリフレッシュにぴったり。

見た目にも美しいお茶を眺めながら、すてきなティータイムを送れること間違いなしです。

アイスティーにするのもおすすめ。

 

 

おわりに

ティーポンドの公式ホームページはこちら

 

ティーポンドの関する記事はほかにもあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村