日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リーフルダージリンハウス】2023年福袋の中身公開!

リーフルダージリンハウス」の2023年福袋を受け取りましたので、その中身を紹介します!

 

こちらはミシュランの3つ星レストランでも取り扱われている、品質の高い茶葉を産地より直輸入している紅茶専門店。

そんなお茶をお得に購入できるとあって、福袋はとても人気なんです。

 

福袋の概要とその内容についてまとめました。

 

 

福袋の概要

2023年は、オンラインでは以下4つの商品が発売されます。

各福袋には定価の1.8倍相当の商品が入っています。

leafull

(公式ホームページより画像お借りしました)

 

(1)HIMALAYAN SPECIAL

 JAS認証のオーガニックや無農薬栽培のダージリンとネパール7銘柄

(2)GOLD DREAM 

ダージリン9銘柄  

(3)SILVER DREAM  

ダージリン6銘柄

(4)BLUE DREAM

ダージリン、アッサム、アロマティーなど7銘柄

 

これらに加えて店頭で以下の福袋が販売されました。

・BLACK DREAM

leafull

 

この「BLACK DREAM」は、2022年12月から店舗で予約受付開始、1/2以降に店舗にて受け取りという形式でした。

 

福袋の中身

私は「BLACK DREAM」を注文しました。

少量生産のクオリティーの高いスペシャルティーを含むダージリン12種類が入っています。

leafull

 

銀座店に直接受け取りに行きました。

予約時に受取日時を指定する必要があります。

郵送で送ってくれると助かるのですが…来年に期待です。

 

詳細は以下です。

leafull

leafull

◆2022年ファーストフラッシュ(5つ)

キャッスルトン農園

ギダパール農園

タルボ農園

バダンタム農園

マーガレッツホープ農園

 

◆2022年セカンドフラッシュ(5つ)

キャッスルトン農園

シンブリ農園

タルボ農園

フグリ農園

マーガレッツホープ農園

 

◆2021年オータムナル(1つ)

ロニヒ農園

 

◆2022年オータムナル(1つ)

フグリ農園

 

発売したばかりの2022年のオータムナルも入っていてうれしい!

普段はなかなか手が出ない高級茶葉も含まれています。

それぞれのお茶の感想はおいおい紹介していきますね。

 

 

 

おわりに

銀座店ではまだ店頭にて福袋を販売しているようでした。

気になる方は問い合わせてみてください。

leafull

leafull

 

リーフルダージリンハウスの公式ホームページはこちら。

shop.leafull.co.jp

 

ちなみに昨年2022年の福袋の内容はこちら。

www.hibichacha.net

 

このブログではたくさんのおいしいお茶を紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村