日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り】に行ってきました!

2019年9月にオープンした「スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り」にやっと訪問できました!

 

混雑すると聞いていたのでなかなか気が進まなかったのですが…

数カ月経ったので足を運んでみました。

 

大人気の中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」の雰囲気を気軽に味わえる店舗。

美味しいドリンクはもちろん、魅力的なパンやスイーツも見逃せません!

f:id:hibichacha:20200121151640j:plain

 

 

「スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り」の基本情報

こちらの店舗はもともと「スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店」でした。

場所はそのまま、改装し店名が変わっています。

 

  • 場所

〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル1F

(松屋銀座の裏手に位置しています。)

 

  • 最寄り駅

銀座一丁目駅から徒歩約3分

銀座駅から徒歩約4分

 

  • 営業時間

7:00 - 22:30

スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り

 

「スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り」の店内

店舗は二階建てで、一階にも数席ありますがこちらの階のレジはテイクアウト専用です。

f:id:hibichacha:20200121151713j:plain

 

階段の壁一面に色とりどりのカードがディスプレイされています。

f:id:hibichacha:20200121151740j:plain

 

これらはコーヒーのカードなんです。

f:id:hibichacha:20200121151706j:plain

 

すごい数の種類です。

f:id:hibichacha:20200121151633j:plain

 

二階です。

天井が高くなり、以前よりも広く感じます。

カウンター席、ソファー席もあります。

f:id:hibichacha:20200121151755j:plain

 

「スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り」で販売しているもの

コーヒー用具、コーヒー豆を販売しています。

f:id:hibichacha:20200121151720j:plain

 

タンブラーなどのリザーブストアグッズもあります。

f:id:hibichacha:20200121151732j:plain

 

上の写真にも写っている、こちらのステンレスマグを購入を検討中です。

シンプルでかっこいいですよね。二重構造で保温性が陶器よりも高いそう。

購入された方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただきたいです!

 

壁にデコレーションされていたカード。

こちらはエチオピアです。

f:id:hibichacha:20200121151748j:plain

 

プリンチ」のパン、スイーツがこちらでも食べられます。

ランチタイムはプレートもありますよ。

f:id:hibichacha:20200121151725j:plain

 

「スターバックス リザーブストア銀座マロニエ通り」の飲み物

メニューです。

一般的なスターバックスとは異なるので、見ているだけでも楽しいです。

f:id:hibichacha:20200121151801j:plain

 

筆者は「ハニールイボスティーラテ」を注文しました。

f:id:hibichacha:20200121151807j:plain

 

ルイボスティーの爽やかな香りと、ハチミツとミルクのやさしく甘い香りがします。

フォームミルクが固めで濃厚です。

f:id:hibichacha:20200121151814j:plain

 

まろやかな口当たりで、こっくりとした甘みが口の中に広がります。

甘い余韻が残りますが、同時にルイボスティーのほのかな爽やかさを感じ、しつこくありません。

 

今のように寒い季節にピッタリのほっとするおいしさです。

f:id:hibichacha:20200121151826j:plain

 

友人は「マイクロブレンドNo.11」を注文しました。

f:id:hibichacha:20200121151701j:plain

 

注文したコーヒーのカードがもらえます。

f:id:hibichacha:20200121151627j:plain

 

裏面にコーヒーの説明が記載されています。

自分が好きなコーヒーの名前や味を覚えやすくていいですね。

f:id:hibichacha:20200121151820j:plain

 

おわりに

いつも行くスターバックスとは雰囲気が異なり、新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。

 

ドリンクはおいしかったですし、日の光が降り注ぐ明るく心地よい店内の雰囲気も気に入りました。

次回はパンやスイーツにも挑戦したいです!

 

 

スターバックス」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村