日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ジークレフ】秋摘み「ダージリン」と入間「ほうじ茶」の感想

先日お茶を購入するため、「Gclef/ジークレフ」に足を運びました。

その際、店舗にて以下2つのお茶を試飲したのでその感想をまとめました。

 

①ダージリンオータムナル アリヤ農園 RUBY

②入間ほうじ茶 プレミアム 一意専心

 

①は1月上旬に入荷したばかりの紅茶。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

 

【ジークレフ】ダージリンオータムナル アリヤ農園 RUBYの感想

原産国はインドです。

f:id:hibichacha:20200120152001j:plain

f:id:hibichacha:20200120152025j:plain

 

ほとんどカットされていない茶葉も目立ちます。

f:id:hibichacha:20200120152017j:plain

f:id:hibichacha:20200120151948j:plain

 

【感想】

花のような優しい香り。

なめらかな口当たりですが、心地よいわずかな渋みを感じます。

 

【ジークレフ】入間 ほうじ茶 プレミアム 一意専心の感想

手もみ茶の第一人者、比留間嘉章茶師が手がけたほうじ茶です。

f:id:hibichacha:20200120151942j:plain

 

たった30秒でこんなにおいしいほうじ茶が抽出されるとは…

f:id:hibichacha:20200120151955j:plain

f:id:hibichacha:20200120152010j:plain

 

【感想】

今まで飲んだほうじ茶とは一線を画す、質の高さです。

ほうじ茶特有の香ばしさと、煎茶のような爽やかさも感じます。

ふくよかな味わいに感動しました。

 

おわりに

今回はこちらのほうじ茶を購入させていただきました。

f:id:hibichacha:20200120151936j:plain

 

次はいつ飲もうかな、と考えるのも楽しみの一つです。

 

ジークレフのサイトがリニューアルして、以前よりも見やすくなりました。

皆さんもぜひご覧になってみてください!

https://www.gclef.co.jp/

 

以下は「ジークレフ」の代表・川崎武志氏と中野地氏、水野氏が著わした本です。(2017年、柴田書店出版)

ボリュームがあるので読むのに時間が掛かりましたが、なかなかマニアックなことまで言及されており、学ぶことが多かったです。

お茶好きにおすすめしたい一冊。

 

 

ジークレフ」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村