日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

ニース二つ星レストラン【ル・シャントクレール(ホテルネグレスコ)】訪問

美しいコバルトブルーの地中海に面する世界的に有名なリゾート地、ニース

 

本日はそんな素敵な場所にお店を構える、ミシュラン二つ星レストラン「Le Chantecler/ル・シャントクレール」をご紹介します。

 

皆さんにニースの空気を少しでも感じていただければうれしです!

f:id:hibichacha:20200214093030j:plain

 

 

ル・シャントクレールの基本情報

ビートルズや各国の首脳、王族も宿泊したニースを代表する5つ星ホテル「ネグレスコ」の一階にあります。

f:id:hibichacha:20200214092913j:plain

 

こちらのホテルは100年以上の歴史を持ち、6000点以上もの膨大な芸術作品や調度品がコレクションされているのが最大の特徴です。

 

華やかな外観は、お土産のパッケージや絵画にも描かれています。

ニースを訪れた多くの観光客が写真に収めて帰るスポットなのではないでしょうか。

 

ホテルについての詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.hibichacha.net

 

ル・シャントクレールの店内とサービス

重厚感がありつつも、南国らしく鮮やかな調度品で彩られた店内。

ドレスアップした方々が、その空間をさらにきらびやかにします。

f:id:hibichacha:20200214143641j:plain

 

食器、カトラリー…細部まで美しいです。

f:id:hibichacha:20200214093015j:plain

 

スタッフの皆さんはとても親切です。

これまで訪れた海外のレストランの中でも、最高クラスの気持ちの良いサービスでした。

 

ル・シャントクレールのお料理 

すべてのお料理のレベルが高く、大満足。

 

アミューズにはフムスが含まれていて、アフリカ大陸が近いことを思い出しました。

f:id:hibichacha:20200214144410j:plain

 

土地柄なのか、海鮮を使ったお料理が得意な印象です。

f:id:hibichacha:20200214092933j:plain

f:id:hibichacha:20200214093023j:plain

f:id:hibichacha:20200214092939j:plain

f:id:hibichacha:20200214092859j:plain

 

デザートまでおいしく、見た目にも楽しむことができます。

f:id:hibichacha:20200214092926j:plain

f:id:hibichacha:20200214093008j:plain

f:id:hibichacha:20200214093001j:plain

 

ネグレスコの頭文字が入ったバターです。

f:id:hibichacha:20200214092953j:plain

 

おわりに

ホテルもレストランも美しく、非日常を味わえる格別な空間でした。

 

きっとすてきな時間を過ごすことができると思うので、機会があればぜひ皆さんにも足を運んでいただきたいです!

 

本日ご紹介したホテルの情報はこちら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村