日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ダマンフレール】バーベナの感想

本日紹介するお茶は、ダマンフレールの「TISANE VERVEINE/バーベナ」です。

 

バーベナは安眠、リラックス効果や疲労回復などが期待できるハーブ。

化粧品などにも使われていますね。

 

さわやかな香りに気持ちも晴れやかになりそうです! 

f:id:hibichacha:20200311092813j:plain

 

 

ダマンフレール】バーベナの基本情報

f:id:hibichacha:20200226152205j:plain

 

温度は100度で、抽出時間は6分です。

f:id:hibichacha:20200226152215j:plain

 

抽出前です。

メッシュタイプのティーバッグ。

f:id:hibichacha:20200226152224j:plain

 

抽出後です。

青々しいハーブが美しいですね。

f:id:hibichacha:20200226152144j:plain

 

透明感のある水色(すいしょく)です。

f:id:hibichacha:20200226152154j:plain

ダマンフレール】バーベナの感想

【水色】

 緑がかった濃い目の黄色。

 

【香り】 

少し甘く、鼻にすーっと通る爽やかな香り。

 

【味わい】

ほのかに甘く、フレッシュな風味。

鼻から柑橘のような香りが抜けていきます。

 

とはいえ酸味は弱く、口当たりはまるいです。 

甘い余韻がじんわりと舌に長く残ります。

 

【おすすめのシーン】

とくに脂っこいものを食べた後就寝前気持ちを落ち着かせたいときに飲みたいハーブティーです。

 

この他、「バーベナ」がブレンドされたおすすめのお茶はこちら!

 

 

おわりに

ダマンフレール」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村