日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ダマンフレール】YUNNAN VERTの感想

 ”YUNNAN(雲南)”と聞くと真っ先にプーアル茶が思い浮かんでいたのですが、近年では緑茶も生産されているんですね。

 

そこで気になって購入したのが、フランスの老舗紅茶専門店・ダマンフレールの「YUNNAN VERT(雲南緑茶)」です。

 

気持ちがほっと落ち着くふくよかな味わいに感激しました。

雲南のお茶、もっといろいろな種類を飲んでみたい!という気持ちになる一品です。

 

 

【ダマンフレール】YUNNAN VERTの基本情報

f:id:hibichacha:20200311095440j:plain

 

温度は80度で、抽出時間は3分から4分です。

f:id:hibichacha:20200311095517j:plain

 

抽出前です。

メッシュタイプのティーバッグ。

f:id:hibichacha:20200311095507j:plain
 

抽出後です。

美しい色の茶葉。

f:id:hibichacha:20200311095453j:plain

 

透明感のある水色(すいしょく)です。

f:id:hibichacha:20200311095625j:plain

 

【ダマンフレール】YUNNAN VERTの感想

【水色】

鮮やかな黄色。 

 

【香り】 

華やかさがありつつもほっと落ち着く香り

 

【味わい】

口当たりはまろやか。

ほのかにフルーティーで、心地の良い渋味と苦味を感じます。

 

【おすすめのシーン】

キレのいいすっきりとした後味なので、食事中や食後におすすめです。

 

おわりに

先日発売された「英国生活ミスター・パートナー(2020年4月号)」、ご覧になった方はいらっしゃいますか?

 

ロンドンの美しいティールームやおいしそうなスコーンの写真がたくさん掲載されていて、紅茶やアフタヌーンティー好きにぴったりだと友人が勧めくれました。

ぜひ、近いうちに読んでみたいと思います!

 

ダマンフレール」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村