日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

スペイン【Especias Barranco】Té Blanco Granada románticaの感想

スペイン・グラナダのEspecias Barranco『Té Blanco Granada romántica』

こちらのブランドのお茶は保存料や人工アロマを使用せず、現在も職人の伝統的な製法でつくられています。

 

フルーティーな甘酸っぱい、さわやかな香りはリフレッシュにピッタリ。

アイスティーにしても美味しくいただけるそうです!

f:id:hibichacha:20200427131816j:plain

 

 

【Especias Barranco】Té Blanco Granada románticaの基本情報

白茶にザクロ、リンゴ、ハイビスカス、バラの花びらがブレンドされています。

f:id:hibichacha:20200427131810j:plain

 

温度は65から75度。

抽出時間は5〜10分。 

 

抽出前。

f:id:hibichacha:20200427131618j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200427131549j:plain

 

7分置きました。

f:id:hibichacha:20200427131603j:plain

 

【Especias Barranco】Té Blanco Granada románticaの感想

【水色(すいしょく)】

 透き通った赤色。

 

【香り】

 フルーティーな甘酸っぱい香り。

 

【味わい】 

フルーティーでさわやかな風味が鼻から抜けていきます。

比較的強い酸味を感じますが、すぐに甘味に変化。

その甘味は香り程強くなく、軽やかなものです。

その後、渋味がじんわりと舌に残ります。

 

ちなみにこちらのお茶は抽出時間が長めです。

5分から10分となっていますが、5分では短く、上手く抽出できませんでした。

7分程度がちょうど良いと思います。

 

【おすすめのシーン】

明るくさわやかな印象のお茶なので、リフレッシュにピッタリ。

アイスティーとしても楽しめるそうです。

暑い日にいただくと、けだるさを吹き飛ばしてくれること間違いなし!

 

この他、おすすめの「甘酸っぱい味わい」のお茶はこちらです。

 

 

おわりに

「スペインのお茶」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村