日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【フォートナム&メイソン】ダージリンFTGFOPの感想

FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)の「ダージリンFTGFOP」。

 

フルーティーな甘い香り、とろみのある口当たり、ギュッと凝縮されたうま味に、思わず美味しい…と笑顔になる一品。

 

ゆっくりとティータイムが取れるときに、じっくりとそのうま味を味わいたい紅茶です。

 

 

【フォートナム&メイソン】ダージリンFTGFOPの基本情報

商品名の「FTGFOP」。

これは「Fine Tippy Golden Flowery Orange Pekoe Tea」の略です。

 

茶葉は樹齢100年以上の木から取れたものが使われています。

f:id:hibichacha:20200421104835j:plain

 

強さは重口。 

温度は100度。抽出時間は5分です。

f:id:hibichacha:20200421104905j:plain


抽出前。

f:id:hibichacha:20200421104856j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200421104811j:plain

 

5分抽出しました。

f:id:hibichacha:20200421104826j:plain

 

2杯目です。

f:id:hibichacha:20200421104846j:plain

 

【フォートナム&メイソン】ダージリンFTGFOPの感想

【水色】

濃いオレンジ色。 

 

【香り】 

フルーツのような甘い香り。 

 

【味わい】

とろりとした、まろやかな口当たり。

深いうま味、そして甘味が口の中に広がり、フルーティーな風味が鼻から抜けていきます。

心地よいやさしい渋味でフィニッシュ。

 

【おすすめのシーン】

味わいはもちろん、まろやかな口当たり、高い香りを楽しむことができる紅茶なので、ゆっくりとティータイムを過ごせるときに堪能していただきたい一品です。

 

この他、おすすめお茶はこちらです。

 

 

おわりに

フォートナム&メイソン」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村