日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【アーマッドティー】レモン&ジンジャーの感想

イギリスAHMAD TEA/アーマッドティーの『レモン&ジンジャー』

 

ほんのりピリッとするしょうがのスパイシーな味わいと、レモンのさわやかさが楽しめます。

レモン風味が主体で口当たりは軽く、飲みやすいハーブティーです。

 

からだを温めたいときや、口の中をさっぱりさせたいときにおすすめ!

 

 

【アーマッドティー】レモン&ジンジャーの基本情報

原産国はアラブ首長国連邦。

ahmadtea

 

温度は100度。

抽出時間は5分。 

ahmadtea

 

抽出前。

ahmadtea

 

抽出後。

ahmadtea

 

5分おきました。

ahmadtea

 

【アーマッドティー】レモン&ジンジャーの感想

【水色(すいしょく)】

少しにごりのある濃い黄色。

 

【香り】

さわやかでほんのり甘いレモンの香り。

ほのかにしょうがのスパイシーな香りも感じます。

 

【味わい】 

軽やかな口当たり。

はじめにレモンのさわやかな風味が口の中に広がります。

次にやわらかな酸味と甘味、遅れてほんのりとしょうがの味わい

 

しょうがの味はそれほど強くありませんが、飲んでいるとからだがぽかぽかしてきます。

レモン風味がメインで飲みやすいです。

 

【おすすめのシーン】

からだを温めたいときにぴったり。

アイスでもホットでもおいしくいただけるので、夏にエアコンで冷えてしまったときにもいいですね。

レモンのさわやかな甘酸っぱさが、気分をすっきりさせたいときにもおすすめ!

 

 

おわりに

「アーマッドティー」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村