日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【アーマッドティー】レモン&ライムの感想

イギリスAHMAD TEA/アーマッドティーの『レモン&ライム』

 

口に含んだ瞬間にレモンとライムのさわやかな風味が口の中いっぱいに広がる、爽快感たっぷりのデカフェの紅茶。

 

暑い日にごくごく飲みたくなるお茶です。

ホットでもアイスでもおいしくいただけます。

 

 

【アーマッドティー】レモン&ライムの基本情報

茶葉にドライフルーツチップがブレンドされています。

原産国はアラブ首長国連邦です。

ahmadtea-lemon-lime-twist

 

温度は100度。

抽出時間は3分。 

ahmadtea-lemon-lime-twist

 

抽出前。

ahmadtea-lemon-lime-twist

 

抽出後。

ahmadtea-lemon-lime-twist

 

2分半おきました。

ahmadtea-lemon-lime-twist

 

【アーマッドティー】レモン&ライムの感想

【水色(すいしょく)】

 濃いオレンジ色。

 

【香り】

軽やかかつさわやかなレモンとライムの香り。

 

【味わい】 

柑橘のさわやかな風味が口の中いっぱいに広がります。

さらりとした心地よい飲み心地

ほのかな甘味と酸味を感じます。

後味は爽快で軽やかです。

 

【おすすめのシーン】

さわやかな風味と軽い飲み心地は今の季節にピッタリ

食後の口直しやリフレッシュにもおすすめです。

レモンティーがお好きな方はぜひ試してみてください。

 

この他、おすすめのアーマッドティーの商品はこちら!

 

 

おわりに

「アーマッドティー」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村