日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【カメリアズティーハウス】MIKADOの感想

本日はカメリアズティーハウス の「MIKADO」を紹介します。

 

カメリアズ ティーハウスは2007年ロンドンに誕生。

2015年から日本での販売がスタートさせました。

 

「MIKADO」には、とてもめずらしいイギリスのコーンウォール地方産の茶葉がブレンドされています。

4種の茶葉のすばらしいハーモニーにすっかりとりこになりました!

 

 

MIKADOの基本情報

ダージリン、アッサム、セイロン、さらにイギリス・コーンウォール地方の農園で栽培された茶葉がブレンドされています。

これまでたくさんの紅茶をいただいてきましたが、イギリス産の茶葉を使用したものは初めて飲みました。

希少なブレンドですね!

camelliasteajapan

 

抽出時間は2分から3分です。

camelliasteajapan

 

抽出前。

camelliasteajapan

 

抽出後。

camelliasteajapan

 

2分抽出しました。

camelliasteajapan


ミルクを加えた場合。

camelliasteajapan

 

MIKADOを飲んでみた感想

【水色(すいしょく)】

赤橙色。

 

【香り】

穀物の香りと、ほんのりダークチョコレートのような香り。

 

【味わい】 

<ストレートティー> 

心地よい渋味と酸味、ほのかな甘味を感じます。

ほっと落ち着くような穏やかな風味。

コクがありながらも、ほのかな花のような風味のおかげで重たすぎることはなく、絶妙なバランスが取れています。

 

<ミルクティー> 

コクが増し、ダークチョコレートの風味に似たものを感じます。

味わいは力強く、キレがいいです。

 

まずはストレートで、4種の茶葉のバランスが取れた秀逸な味わいを楽しんでみてください。

ストレートティー、ミルクティーどちらもおいしくいただけます。

 

【おすすめのシーン】

イギリス産の茶葉をブレンドした、ちょっとめずらしい紅茶を飲んでみたい方におすすめ。

コクがあり甘味は控えめなので、ケーキなどの甘いお菓子と合わせていただくのもいいですね。

かわいいパッケージはプレゼントにもぴったり。

 

この他、おすすめのブレンドティーはこちら! 

 

 

おわりに

ほかにもカメリアズティーハウスのお茶を紹介しています。

www.hibichacha.net

 

このブログではおすすめのお茶やスイーツを紹介しています!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村