日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リーフルダージリンハウス】21ファーストフラッシュ シンブリ農園の感想

本日紹介するのは「リーフルダージリンハウス」の「2021ファーストフラッシュ シンブリ農園China Flowery DJ-2 SFTGFOP1」です。

 

まず驚くのは、熟したフルーツのような甘く、そしてほんのり酸味のある高い香り。

とろみのある茶液が舌の上を転がるように、口全体へしみわたっていきます。

繊細ながらも、力強さや深みを楽しめる一杯です。

leafull

 

 

【リーフルダージリンハウス】21ファーストフラッシュ シンブリ農園の基本情報

シンブリ農園は、1924年に設立されました。

ダージリン地方の南西部ミリクバレーに位置しています。

leafull

 

抽出時間は6分から7分です。

leafull

 

抽出前。

leafull

 

抽出後。

leafull

 

6分抽出しました。

leafull

 

【リーフルダージリンハウス】21ファーストフラッシュ シンブリ農園の感想

【水色(すいしょく)】

ほんのりオレンジがかった黄色。

 

【香り】 

熟したフルーツのようです。

あんずのような甘く、ほんのり酸味がある香り。

 

【味わい】 

舌の上で転がるような、とろみのある口当たり

全体的にはしっとりと落ち着いた印象

さわやかな渋味品のある甘味がバランスよく口の中にしみわたっていきます。

繊細ながらも、力強さや深みを楽しめる秀逸な一杯。

余韻も長く、高い満足感を得られます。

 

【おすすめのシーン】

高い香りと長い余韻は、ゆっくりとティータイムを楽しみたいときにおすすめ。

清らかな渋味は、フルーツの入った和菓子や洋菓子にとくに合うと思います。

ドライフルーツとの組み合わせも好きです。

 

このほかおすすめのダージリンはこちら!

 

 

おわりに

「リーフルダージリンハウス」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村