日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【teteria(テテリア)】PINK ROSEの感想

静岡県を拠点にするteteria(テテリア)の「PINK ROSE」。

ハイビスカス、ローズ、ラベンダーのブレンドです。

 

なんとも美しい透き通った淡いピンク色の茶液にほれぼれします。

華やかかつさわやかな豊かな香り。

ほんのり甘酸っぱい味わい。

リラックスタイムにぴったりの一杯です!

 

 

【teteria(テテリア)】PINK ROSEの基本情報

ハイビスカス、ローズ、ラベンダーのブレンドです。

 

ホットティーの場合は抽出時間は30秒~3分。

アイスティーの場合は抽出時間は1~2分。

teteria

 

抽出前。

teteria

 

抽出後。

teteria

 

3分抽出しました。

teteria

 

【teteria(テテリア)】PINK ROSEの感想

【水色(すいしょく)】

透き通った淡いピンク色。

 

【香り】 

ほんのり酸味のあるさわやかな香り甘く華やかな香りを感じます。

 

【味わい】

バラやラベンダーの華やかな風味とハイビスカスのさわやかな酸味と甘味が口の中いっぱいに広がります。

酸味は強くなく、やさしく、透明感のある口当たり

酸味や甘味は強すぎず飲みやすいです。

ほんのり甘酸っぱいかわいらしい味わい

 

濃い味わいがお好みの方は、3分以上抽出することをおすすめします。

はちみつなど少し甘味を加えるとハーブの風味が引き立つので、お好みで試してみてください。

 

【おすすめのシーン】

香りが豊かで、見た目にも美しいこのお茶はリラックスタイムにぴったり

このお茶にブレンドされているのは美容や疲労の回復に効果的なハーブでもあるので、体調に合わせてとり入れたいですね。

 

 

このほか、おすすめのハーブティーはこちら。

 

 

おわりに

本日紹介した「teteria」の公式ホームページはこちらです。

http://teteria.shop-pro.jp/

 

このほかのハーブティーに関する記事はこちら。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村