日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

開店前から話題【NeMo】魚愛がひしひしと伝わってくるフレンチレストラン

南青山にあるフレンチレストラン「NéMo(ネモ)」。

2021年6月にオープンしたばかり。

 

カンテサンスでスーシェフをされていた根本シェフ、レカンやロオジエにいらした津野氏、パレスホテルやアランデュカスにいらした寺島氏。

この3名の最強チームが立ち上げたとあって、開店前から話題のお店で気になっていました。

 

噂に違わず一皿一皿のクオリティーが高く、そのおいしさに思わずに笑顔になってしまうレストラン。

これからも通いたいお店の一つになりました!

restaurantnemo

 

 

【NéMo】の基本情報

開店から一年経たずで数々の雑誌に取材されていたり、食べログTOP5000に入ったりしている話題のお店です。

 

【場所】
東京都港区南青山6-15-4

 

【最寄り駅】
表参道駅

(徒歩10分くらいなのでタクシーがおすすめです。)

 

【営業時間】

◆ランチ

12:00~15:30(L.O. 13:00)

◆ディナー 

18:00~23:00(L.O. 13:00)

定休日:月曜日

 

【予約サイト】

NeMo

 

【雰囲気】

窓もあるので地下1階にあることを忘れてしまう、明るくてクリーンな印象の店内。

restaurantnemo

 

所々木のオブジェが取り入れられていて、温かみを感じる心地よい空間。

次回は家族も連れてきたいな。(個室もあります。)

restaurantnemo

 

【客層】

休日のランチタイムにうかがいましたが、20~30代の若い女性が多かったです。

夫婦、カップルと女子会で利用されている方が半々くらい。

開店して1年も経たない新しい店舗と、若い客層でよりエネルギッシュな空気であふれていました!

 

【NéMo】のメニューとお料理

今回はランチタイムにうかがいました。

昼、夜共にシェフおまかせコースです。

ランチは7,150円(税込)です。

 

海幸・山幸

restaurantnemo

 

restaurantnemo

 

穴子

restaurantnemo

 

梅色

restaurantnemo

 

松坂牛

restaurantnemo

 

パイナップル

restaurantnemo

 

小菓子

写真を撮り忘れましたが、カヌレでした。

 

紅茶(セイロンティー)

restaurantnemo

 

目の前で切り分けてくださる焼き立てのパン

restaurantnemo

 

【NéMo】のお気に入りポイント

NéMoのとくに気に入っているポイントを4つにまとめました。

 

・お魚を堪能できる。

写真を見てわかる通り、お魚尽くしのメニュー構成です。

個人的には、日本のフレンチの醍醐味はやはりお魚だと思っています。

今まで聞いたことのない種類もあって、新鮮な気持ちで食事ができました。

 

・コスパの良さ
南青山という立地で、このクオリティ・メニュー構成のお料理が上記値段で楽しめるのはお得感を感じます。

 

・エネルギーをもらえる

支配人ソムリエとお話しする機会がありましたが、もっとお店を良くしたいという情熱で溢れておりました。

お料理のポテンシャルが高く、働く方々の意識も高い。

予約の取れない人気店の一つになるのではないでしょうか。

 

・お茶の種類も充実

お茶好きの筆者にとって、もっともテンションが上がったのはお茶の種類が多いこと。

ティーペアリングもできます。

 

こんな風に選ばせていただけるので、わかりやすくてうれしい!

restaurantnemo

 

今回は台湾のお茶を注文。

微酸金萱の水出し。

風味が良く、温度変化で味わいも変わるので、ワインのように楽しめてとてもよかったです。

restaurantnemo

 

おわりに

本日ご紹介したお店はこちらです。 

 

このほかにもおすすめレストランを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村