日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【teteria(テテリア)】NUWARA ELIYA BOPの感想

静岡県を拠点にするteteria(テテリア)の「NUWARA ELIYA BOP(ヌワラエリヤ)」。

 

新緑や若い果実を思わせるような、いきいきとしてさわやかな風味のお茶です。

口当たりはやさしく心地よいですが、適度なコクも楽しめます。

 

毎日飲んでも飽きない、飲みやすいお茶。

いろいろなお料理やスイーツとあわせやすいです!

 

 

【teteria(テテリア)】NUWARA ELIYA BOPの基本情報

茶葉はスリランカ産。

 

抽出時間は3分~。

アイスティーの場合は抽出時間は2~3分。

teteria

teteria

抽出前。

teteria

 

抽出後。

teteria

 

3分抽出しました。

teteria

 

【teteria(テテリア)】NUWARA ELIYA BOPの感想

【水色(すいしょく)】

淡いオレンジ色。

 

【香り】 

新緑を思わせるような、すっきりとさわやかな香り。

ほんのりフルーティーな甘さも感じます。

 

【味わい】

やさしい口当たりです。

爽快感のある渋味ほのかな甘味

軽やかながらも適度なコクがあります。

後味はすっきりとしていて飲みやすいです。

渋味と甘味がじんわりと余韻に残ります。

 

【おすすめのシーン】

クセがなく、いろいろなお料理やスイーツにあわせられます。

お茶初心者の方から、毎日飲む方まで、幅広い方におすすめ!

 

 

このほか、おすすめのヌワラエリヤはこちら。

 

 

おわりに

本日紹介した「teteria」の公式ホームページはこちらです。

http://teteria.shop-pro.jp/

 

このほかteteriaに関する記事はこちら。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村