日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ タルボ農園の感想

本日紹介するのはリーフルダージリンハウスの「2021ファーストフラッシュ タルボ農園 Clonal DJ-1」です。

 

日本人にも人気の銘園タルボ農園のファーストフラッシュ。

フルーティーかつフラワリーな風味で華やかな印象。

柔らかさの中に力強さも感じられ、甘味とうま味が強く飲みごたえがあります。

心地よい味わいの広がりと深みは、さすが長い歴史を持つタルボ農園といったところ。

また飲みたいと思わせてくれる上質な一杯です。

leafull

 

 

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ タルボ農園の基本情報

タルボ農園はダージリンを代表する茶園の一つです。

ダージリン西部のネパールとの国境近くに位置しています。

leafull

 

抽出時間は5分から6分。

leafull

 

抽出前。

leafull

 

抽出後。

leafull

 

6分抽出しました。

leafull

 

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ タルボ農園の感想

【水色(すいしょく)】

シャンパンゴールド。

 

【香り】 

フルーティーな甘い香り。

 

【味わい】 

なめらかな口当たり。

フルーティーかつフラワリーな風味で華やかな印象。

力強さも感じられ、甘味とうま味が強く飲みごたえがあります。

甘味とうま味がしみじみと舌にしみわたっていく感覚がとても心地よいです。

後味は軽めかと思いきや、少し後にさわやかな渋味と酸味がじんわりと感じられます。

ほかのファーストフラッシュと比較すると、味わいにより深みがありました

個人的にはとくにお気に入りのポイントです。

 

【おすすめのシーン】

しっかり目の味わいがお好きな方におすすめしたいファーストフラッシュです。

甘味が強く飲みやすいので、ファーストフラッシュの初心者さんにもお勧めできると思います。

水色も美しく、香りも高いのでご褒美ティータイムにぴったり

 

このほかおすすめのダージリンはこちら!

 

 

おわりに

リーフルダージリンハウス」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村