日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

東京でおいしいペルー料理を食べるなら【DESTINO51】!

青山にあるペルー料理店「DESTINO51」。

 

ペルーは多くの日本人にとってなじみの薄い存在かもしれません。

私にとってもそうでした。

 

しかしペルーは世界が絶賛する美食の国!

一度は食べてみたいと思い、こちらのすてきなレストランを見つけたので足を運んでみました。

本格的なおいしいペルーのお料理がいただける「DESTINO51」のメニューや感想などをご紹介します。

destino51

 

 

DESTINO51の基本情報

交通量の多い骨董通りの近くですが、お店はそこから少し入った場所にあります。

落ち着きのある雰囲気です。

 

【場所】

東京都港区南青山5-4-30 CASA SERENA 1F

 

【最寄り駅】

表参道駅

 

【営業時間】

火曜日 - 金曜日

ランチ 11:30 - 15:30

ディナー 17:00-21:00

 

土曜日 - 日曜日

11:30-21:00

 

※定休日: 月曜日

 

【予約サイト】

DESTINO51

 

【雰囲気】

ペルーの国旗が目印です。

広々としたテラス席もあり、気持ちよさそう。

destino51

 

レジの横には独特な置物を発見。

destino51

 

店内は54席となかなか広々とした作りです。

天井が高く、窓も大きく開放感があります。

destino51

 

カラフルだけどまとまりのある色調のおしゃれな店内。

所々に異国を感じさせる要素があります。

destino51

 

おしゃれなカウンター席も。

お酒の種類も多そう。

destino51

 

至る所にペルーらしい装飾品があって、楽しいです。

店員さんはペルー出身の方々なんでしょうか。

礼儀正しく丁寧な対応をしてくださいます。

お料理の説明など詳しくしてくださって、初めてでも楽しく、おいしくいただけました!

 

【客層】

20代後半以降の方々が多いようでした。

女子会やデート、ご家族で楽しまれている方々がいらっしゃいました。

 

個室もあり、年齢制限がないので、お子様と一緒でも楽しめます。

カウンター席があるので、夜は一人でお酒を楽しむのにもよさそう。

テラス席はわんちゃんOKです。

次回は食通のお友達を誘って来てみたいなと思います。

 

DESTINO51のメニューとお料理

ランチでうかがいました。

destino51



ランチは以下の2つのコースがあります。

・「PERU MUCHO GUSTO」

3,850円(税サ込)

・「TU DESTINO, MI PERU」

6,800円(税サ込)

 

私は「PERU MUCHO GUSTO」をオーダーしました。

以下の構成。

(1)アミューズ

(2)前菜

(3)スープ

(4)メイン

(5)デザート

(6)飲み物

 

<アミューズ>

本日のアミューズ

destino51

 

<前菜(以下2種類ありました)>

ライムを使った真鯛のマリネ [アヒ・リモ風味]

destino51

 

国産牛ハツ肉の炭火串焼[アヒ・パンカ特製タレ]

destino51

 

<スープ>

ペルー産トウモロコシのクリーム・スープ

destino51

 

<メイン(以下を含め5種類ありました)>

鶏ムネ肉のアヒ・アマリージョ・クリーム煮込み

destino51

 

ハチノス、ジャガイモ、ニンジンの煮込み [ ハーブとアヒ・アマリージョ風味 ]

destino51

 

<デザート>

ペルー原産のスーパーフルーツ「ルクマ」を使ったアイスクリーム

destino51

 

<飲み物>

アニスのハーブティー

destino51

 

トウモロコシとジャガイモの登場が多かったです。

とはいえトウモロコシに関しては、いままで見たことのない大きなものでびっくりしました!

個人的に一番のお気に入りは前菜の「ライムを使った真鯛のマリネ」。

酸味がしっかりときいていておいしかったです。

 

DESTINO51のお気に入りポイント

とくに気に入っているポイントを3つにまとめました。

①旅行気分を感じつつ本格的ペルー料理を味わえる

実際にペルーに行こうとするととてつもない時間と労力がかかりますが、こちらで気軽にペルー気分を楽しめます。

お料理は見たことも聞いたこともない食材が使われていることもあり、サーブされるたびにワクワクします。

 

②お料理がボリューミーで美味しい

オーダーしたコース料理は一品一品のボリュームが多く、食欲の旺盛な方でも満足できます。

しかもとってもおいしいんですよね。

食材は目新しいものが多いですが、日本人の口にも合い楽しめます。

ペルーはマチュピチュなど山のイメージが強いですが、魚料理も絶品です。

 

③店員さんの対応が丁寧

対応がとても丁寧でスムーズ。

お料理の説明もきちんとしてくださいますし、ペルーの小話などもしてくださって、より楽しく食事ができました。

ペルー料理は初めてだとお伝えすると、お口に合いますかと気にかけてくださってうれしかったです。

 

おいしい!と楽しい!が経験できる、おすすめのレストランです。

皆さんも気になったらぜひ足を運んでみてください。

 

 

おわりに

本日ご紹介したお店はこちらです。

 

このほかにもおすすめレストランを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村