日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【アーマッドティー】ペパーミント&レモンの感想

イギリスAHMAD TEA(アーマッドティー)の「ペパーミント&レモン」。

今の暑い季節にぴったりな、さわやかなミントと柑橘の清涼感を楽しめるハーブティーです。

レモンピールが入っているのでフルーティー風味を楽しめつつも、ミントが主役のすっきりとした一杯。

 

ミント単体のハーブティーよりも飲みやすく、多くの方に親しみやすい味わいでおすすめです。

 

 

【アーマッドティー】ペパーミント&レモンの基本情報

原産国はアラブ首長国連邦。

ahmadtea

 

以下がブレンドされています。

ペパーミント

スペアミント

レモンピール

香料

 

温度は100度。

抽出時間は5分。 

ahmadtea

 

抽出前。

ahmadtea

 

抽出後。

ahmadtea

 

5分抽出しました。

ahmadtea

 

【アーマッドティー】ペパーミント&レモンの感想

【水色(すいしょく)】

少し緑がかった淡いオレンジ色。

 

【香り】

ミントのさわやかな香りがメインです。

ほのかにさわやかな柑橘系の香りがします。

 

【味わい】 

口に含んだ瞬間は口当たりにはまるみがあり、メントール特有のツンとくる刺激が少ないです。

しかし、すぐにさわやかなミントと柑橘の清涼感でいっぱいになります。

ミント単体のハーブティーよりも口当たりがやさしく飲みやすい印象。

レモンピールが入っているのでフルーティー風味を楽しめつつも、ミントが主役の一杯です。

 

【おすすめのシーン】

すっきりとさわやかで飲みやすいので、多くの方にとって親しみやすいと思います。

食後の口直しリフレッシュタイムなどにおすすめです。

 

アーマッドティーのこちらのお茶もおすすめ!

 

 

おわりに

「アーマッドティー」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村