日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【トワイニング監修!】プレミアムガーナ 生チョコレート<アールグレイ>を食べてみた感想

トワイニングファンにはたまらないお菓子が登場!

おなじみのガーナが「プレミアムガーナ トワイニング監修生チョコレート<アールグレイ>」を1月から販売しています。

 

この「プレミアムガーナ」シリーズは、専門店のようなこだわりを詰め込んだ特別なチョコレートだそうです。

老舗の英国王室御用達紅茶ブランドと夢のコラボレーション。

 

紅茶が好きな方、チョコレートが好きな方におすすめの一品。

商品名の通り特別感があり、ご褒美おやつにもいいですね。

紅茶のティーバッグを思わせる個装になっているので、ばらまきお菓子にもぴったり。

twinings

 

 

トワイニング監修生チョコレートの基本情報

トワイニングのアールグレイと同じ、黄色いパッケージ。

twinings

 

全部で12枚入りです。

twinings

 

個装になっています。

ティーバッグみたいでおもしろい。

twinings

twinings

 

少し厚みのある正方形のチョコレート。

twinings

 

断面図。

周りのミルクチョコレートは薄く、アールグレイの生チョコレートがぎっしり入っています。

twinings

 

2023年の干支、ウサギ柄もありました。

ほかにも花柄など、一枚一枚違っていてこだわりを感じます。

twinings

 

食べてみた感想

しっとりとした口当たりで、なめらかにチョコが溶けていきます。

それと同時に柑橘の上品な風味が鼻に抜け、心地よいです。

洋酒も配合されているおかげか、風味には深みがあり、甘いけれど大人のチョコレートといった印象。

よい香りになんだかゆったりとした気分になります。

 

紅茶好きとしてはもう少し紅茶感があってもいいかなと思いましたが、チョコレート本来の風味も楽しめてこれがベストバランスなのかも!

 

トワイニングファンの方やアールグレイティーが好きな方にはぜひ食べてみてほしい一品です。

個人的にはセイロンやケニアの紅茶に合わせていただくのがお気に入り!

 

 

おわりに

スイーツについては以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村