日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ バダンタム農園の感想

本日紹介するのはリーフルダージリンハウスの「2022ファーストフラッシュ バダンタム農園 Moonlight DJ-60 FTGFOP1」です。

 

とてもきれいな味わいで、まろやかな口当たり。

なめらかな喉越しが心地よいです。

早春を思わせるフレッシュな印象ながらもおだやかなコクがあり、飲みごたえもあわせ持っています。

さわやかな渋味とフルーティーな甘味が織りなすハーモニーが楽しい一杯。

leafull

 

 

基本情報

バダンタムはダージリン地方の高地に位置する由緒ある農園です。

leafull

 

抽出時間は6分から7分。

leafull

 

抽出前。

leafull

 

抽出後。

leafull

 

6分抽出しました。

leafull

 

飲んでみた感想

【水色(すいしょく)】

淡いオレンジ色。

一般的なファーストフラッシュよりほんの少し色が濃いように感じます。

 

【香り】 

グリニッシュでさわやか。

ほのかにフルーティーな甘い香りも楽しめます。

 

【味わい】 

さっぱりとしていて澄んだ味わいですが、コクも感じられます。

味わいのバランスがよく、するすると喉を通りそれがなんとも心地よいです。

後味には心地よい渋味とフルーティーな甘味が残ります。

 

【おすすめのシーン】

ファーストフラッシュらしい若々しくさわやかな風味ですが、ほかのものと比較するとより深いコクがあり、飲みごたえを感じられます。

いつもとちょっと違ったファーストフラッシュを飲んでみたいという方にもおすすめです。

 

このほかおすすめのダージリンはこちら!

 

 

おわりに

リーフルダージリンハウス」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村