日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【フォートナム&メイソン】ウェディングブレックファストの感想

本日ご紹介するお茶はちょっと特別

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の結婚を祝して作られたものなんです。

 

その名もずばり、「Wedding Breakfast Blend/ウェディングブレックファスト」。 

英国王室ファン必見です!

f:id:hibichacha:20200114195927j:plain

 

 

【フォートナム&メイソン】ウェディングブレックファストの基本情報

前述の通り、こちらの紅茶はウィリアム王子とキャサリン妃の結婚を祝して作られたものです。

 

プロポーズはケニアでされたということで、ケニア産の紅茶と質の高いアッサムがブレンドされています。

f:id:hibichacha:20200115133044j:plain

 

【原産国】

インドとケニア

 

【強さ】

フルボディ(重口)

 

抽出時間は3分です。

f:id:hibichacha:20200114195902j:plain

抽出前。

f:id:hibichacha:20200114195915j:plain

 

抽出後です。

f:id:hibichacha:20200114195921j:plain

 

色の濃い茶液が抽出されました。

f:id:hibichacha:20200114195909j:plain
 

【フォートナム&メイソン】ウェディングブレックファストの感想

【水色】

赤みの強い鮮やかな色。

 

【香り】 

穏やかな甘い香り。

 

【味わい】

<ストレートティー>

比較的しっかりとした酸味とコクを感じますが、甘味も強いので飲みやすいです。

さわやかな酸味とほのかな甘みが余韻に残ります。

 

ストレートの場合は2分から2分半がちょうどよさそうです。

 

<ミルクティー> 

甘味をより強く感じます。

味わいはぼやけることなく力強さ、そしてさわやかさがあります。

わずかな渋味がありながらも、マイルドなフィニッシュ。

 

ミルクティーはもちろん、個人的には抽出時間を短めにすればストレートでも楽しめると思います。

 

【おすすめのシーン】

コクがありながらもフレッシュな印象の紅茶なので、イキイキと一日をスタートさせたいときにピッタリです。

 

筆者は、ウィリアム王子とキャサリン妃もこちらを飲んだことがあるのかしら・・・

と王室のダイニングルームを妄想しながらいただきました。笑

 

この他おすすめの「フォートナム&メイソン」の茶葉はこちらです!

 

 

おわりに

「フォートナム&メイソン」については以下の記事もあります。

ご興味のある方はご覧ください!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村