日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【フォートナム&メイソン】クイーンアンの感想

フォートナム&メイソンの創業200周年を記念してつくられた「Queen Anne Blend/クイーンアン」。

本日はこちらの紅茶をご紹介。

 

ほんのり甘くさわやかな心地よい香りとクセのない味わいは、多くの方が楽しめるブレンドだと思います!

f:id:hibichacha:20200325102928j:plain

 

 

【フォートナム&メイソン】クイーンアンの基本情報

原産国はインド、スリランカ(セイロン)。

アッサムとセイロンがブレンドされています。

f:id:hibichacha:20200325102338j:plain

強さはミディアムボディ(中間)。 

抽出時間は3分です。

f:id:hibichacha:20200325102328j:plain

抽出前。

f:id:hibichacha:20200325102350j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200325102359j:plain

 

3分置きました。

f:id:hibichacha:20200325102407j:plain

 

ミルクを入れた状態です。

f:id:hibichacha:20200325142336j:plain

 

【フォートナム&メイソン】クイーンアンの感想

【水色(すいしょく)】

 透き通った赤色。

 

【香り】 

 ほのかに甘くさわやかな香り。

 

【味わい】

<ストレートティー>

茶液は濃い目ですが、さわやかな風味でコクがありながらも軽やかな口当たり

クセがなく飲みやすい味わいです。

余韻にはやさしい甘味が残ります。

 

<ミルクティー>

個人的には抽出時間が2分~2分半の状態にミルクを加えると少しぼやける気がしました。
軽い味わいがお好きな方はこれくらいでちょうどいいのかもしれません。
 
私はミルクティーは濃い目で飲むのが好きなので、抽出時間を3分~4分程おいたときの味わいの方がおいしく感じました。
 

【おすすめのシーン】

クセがなく飲みやすい紅茶なので、幅広いお料理、お菓子に合います。

来客時に出すのもいいですね。

 

親しみやすい味わいに加え、フォートナム&メイソンの缶や箱のデザインは高級感があり素敵なのでプレゼントにも喜ばれます。

とくにこのクイーンアンはフォートナム&メイソンの創業200周年を記念してつくられた縁起のいいものですし、運気も上がりそうです!

 

 

この他、おすすめのフォートナム&メイソンのお茶はこちら!

 

 

おわりに

フォートナム&メイソン」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村