日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【BRODIES/ブローディーズ】 PEPPERMINTの感想

本日ご紹介するのは、 BRODIES/ブローディーズの「PEPPERMINT」です。

 

爽快な風味がクセになるペパーミントティー。

筆者は食後にいただくことが多いです。

 

自分でミントを育てて、摘みたてのフレッシュハーブティーを作りたいなと思っている今日この頃…

 

 

BRODIES「PEPPERMINT」の基本情報

ブローディーズは1867年、スコットランド人の紅茶商人が立ち上げた会社です。

紅茶の他にもコーヒーやコーヒーマシーンも販売しています。

 

ペパーミント100%です。

カフェインフリー。

f:id:hibichacha:20200309153425j:plain

 

抽出時間は2分から3分です。

f:id:hibichacha:20200309153414j:plain

 

オーソドックスな長方形のタイプのティーバッグです。

抽出前。

f:id:hibichacha:20200309153436j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200309153448j:plain

 

3分置きました。

f:id:hibichacha:20200309153458j:plain

 

BRODIES「PEPPERMINT」の感想

【水色】

緑がかった黄色。

 

【香り】

鼻にスーッと通る、さわやかなペパーミントの香り。

 

【味わい】

王道のペパーミントティーの味わい。

飲みやすいですが、しっかりとミントのさわやかな余韻が残ります。

 

【おすすめのシーン】

爽快な風味はリフレッシュしたい時にピッタリ。

ペパーミントは消化を助けてくれる作用があるので、食後、とくに脂っこいものを食べた後にいただくのがおすすめです。

 

からだにうれしい効能を持つハーブですが、苦手な方もいらっしゃいますね。

そんな方は、アイスにして飲んでみると飲みやすいですよ。

 

この他、おすすめの「ペパーミントティー」。

 

 

おわりに

このほか「ミントティー」はこちら。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村