日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ハムステッド】ペパーミント&スペアミントの感想

オーガニックの紅茶、ハーブティーを販売するイギリスの「Hampstead Tea/ハムステッド」

本日はこちらの「PEPPERMINT & SPEARMINT/ペパーミント&スペアミント」を紹介します。

 

ハムステッドはバイオダイナミック農法(有機栽培の一種であり、農薬と化学肥料を使用しない。)を取り入れています。

ティーバッグにもこだわり、接着剤やナイロンを使用していません。 

 

心地よい爽快感がありながらも、穏やかな甘い風味を楽しめるミントティー。

消化促進や気持ちを落ち着かせる作用があるので、食後やリフレッシュ・リラックスタイムにどうぞ!

 

 

【ハムステッド】ペパーミント&スペアミントの基本情報

ペパーミント、スペアミントの葉がブレンドされています。

hampsteadtea-peppermint-spearmint

 

沸かしたてのお湯で、抽出時間は3分から5分です。

hampsteadtea-peppermint-spearmint

 

抽出前。

hampsteadtea-peppermint-spearmint

 

抽出後。

hampsteadtea-peppermint-spearmint
 

3分おきました。

hampsteadtea-peppermint-spearmint

 

【ハムステッド】ペパーミント&スペアミントの感想

【水色(すいしょく)】

琥珀色。 

 

【香り】

ほんのり甘く、豊かなミントの香り。

 

【味わい】

なめらかな口当たり。

まるみのある甘味を感じます。

やわらかなメントールの爽快感が心地よいです。

甘味と清涼感のバランスが良く、味わいに深みがあります。

 

【おすすめのシーン】

爽快感がありながらもほっとする味わいで、口当たりも良いのでリフレッシュのみならず、リラックスタイムにもおすすめです。 

ミントには消化促進作用があるので、食後にもぴったりです。

 

この他、おすすめのミントティーはこちら! 

 

 

おわりに

「ハムステッド」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村