日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

ドバイ【VIVEL PATISSERIE】BLUE VELVETの感想

ドバイ発、VIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル・パティスリー)

ドバイで有名なアラビック焼き菓子店です。

 

お茶も数多く取り扱っています。

本日紹介する『BLUE VELVET/ブルーベルベッド』は、ドバイ土産の名物・ナツメヤシ(デーツ)で香り付けされたもの。

ドバイで一番人気の茶葉だそうです!

 

日本でも2020年3月より、表参道に店舗を構えています。

f:id:hibichacha:20200603094620j:plain

 

 

【VIVEL PATISSERIE】BLUE VELVETの基本情報

緑茶ヤグルマギク、マリーゴールドの花弁、紅花、レーズン、パインアップル、マンゴーをブレンドし、ナツメヤシイチジクなどの香りを付けています。

 

ドバイといえばナツメヤシ、デーツですものね。

(ナツメヤシの果実がデーツです。)

 

きらびやかなデザインがドバイらしいです。

f:id:hibichacha:20200603094607j:plain

 

温度は95度。

抽出時間は3分。 

 

抽出前。

写真ではわかりにくいですが、複数種類の花びらやフルーツがブレンドされています。

f:id:hibichacha:20200603094558j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200603094612j:plain

 

3分置きました。

f:id:hibichacha:20200603094549j:plain

 

【VIVEL PATISSERIE】BLUE VELVETの感想

【水色(すいしょく)】

 ほんのり緑がかった鮮やかな濃い黄色。

 

【香り】

香りは強め。

フルーティーで、甘くさわやかな香り。

華やかな印象です。

 

【味わい】 

香りの印象の割に、口当たりはやさしくまろやか。

まず、緑茶のふくよかな味わいが広がっていきます。

飲み込むと、フルーティーな香りが鼻から抜けていき、心地よいです。

余韻にはじんわりと酸味と甘味が残ります。

 

【おすすめのシーン】

香りがはっきりとしているので、まずは単体で香りを楽しんでみてください

華々しい甘くさわやかな香りは気分を明るくしてくれそうです。

そのため、リフレッシュにピッタリ。

 

個人的には友人と楽しくおしゃべりしながらいただく、といったシーンにも取り入れたいなと思います。

 

フルーティーな風味が好きな方にも強くおすすめしたい茶葉です。

 

この他、緑茶がブレンドされたおすすめのお茶はこちら!

 

 

おわりに

『VIVEL PATISSERIE』は前述の通り、日本には南青山に1店舗あります。

お近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

<公式サイト>

https://vivel-japan.stores.jp/

 

以下の記事もあります!気になる記事があればチェックしてみてくださいね。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村