日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ティーポンド】アールグレイ ブルーバードの感想

ふくろうがトレードマークの紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」

本日紹介するのは「アールグレイ ブルーバード」です。

 

フルーティーで、ブーケのようなフローラルなアロマに気分も華やぎます。

商品名の通り鳥が軽やかに飛ぶかのように、さわやかな酸味と渋味が口の中にふわっと広がり心地よいです。

アイスティーにしていただくのもおすすめ!

teapond

 

 

アールグレイ ブルーバードの基本情報

原産国はインドと中国。

 

以下がブレンドされています。

紅茶

矢車菊

天然香料

teapond

teapond

 

温度は95度、抽出時間は3~4分。

teapond

 

抽出前。

写真では見えにくいですが青色の矢車菊がブレンドされているのがわかるでしょうか。

teapond

 

抽出後。

抽出すると矢車菊は色が抜けるんですね。

teapond

 

3分抽出しました。

teapond

 

アールグレイ ブルーバードの感想

【水色】

赤橙色。

 

【香り】

フルーティーで華やかな香り。

 

【味わい】 

口に含んだ瞬間は穏やかな口当たりですが、すぐにさわやかな酸味と渋味が広がり舌を包みます。

フルーティーかつブーケのようなフローラルなアロマが鼻に抜け、気分も華やぎます

バレリーナが軽やかに、可憐に舞う姿が思い浮かぶようです。

後味もさわやか。

ほんのり心地よい渋味が余韻に残ります。

 

【おすすめのシーン】

風味がとても華やかでリフレッシュタイムにぴったりです。

明るい気分にさせてくれます。

アイスティーにしてもおいしいです。

 

このほかおすすめのアールグレイティーはこちら!

 

 

おわりに

ティーポンドの公式ホームページはこちらです。

www.teapond.jp

 

ほかにもティーポンドのお茶を紹介しています!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村