日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【Pukka/パッカ】Feel Newの感想

イギリスのハーブティーメーカー「Pukka/パッカ」

本日はこちらの「Feel New/フィールニュー」をご紹介します。

 

Pukkaのお茶は有機栽培されたハーブを使用しているので、品質にもこだわりたい方におすすめです。

 

消化促進やデトックス効果の高い一品。

食後やむくみが気になるときなどに、ぜひ取り入れてみてください! 

 

 

【Pukka】Feel Newの基本情報

以下がブレンドされています。

アニス、スウィートフェンネルの種、カルダモンのさや、リコリスの根、コリアンダーの種、ウコンの根。

pukka-feel-new

 

沸かしたてのお湯で、5分以上抽出時間をおきます。

pukka-feel-new

 

抽出前。

pukka-feel-new

 

抽出後。

pukka-feel-new

 

7分おきました。

pukka-feel-new

 

【Pukka】Feel Newの感想

【水色(すいしょく)】

 少しにごりのある、淡い黄色。

 

【香り】

リコリスの落ち着いた甘い香りを一番強く感じます。

 

【味わい】

やわらかな口当たり。

はじめはさっぱりとしたさわやかな風味を感じますが、次第に甘味が強くなります

余韻には甘味が非常に長く残ります

 

抽出時間は5分では短く、7分程度が一番おいしく感じました。 

 

【おすすめのシーン】

こちらのハーブティーは、もともと「デトックス」という商品名で販売されていました。

アニスシードには消化促進や利尿作用、フェンネルやカルダモンにも同様の作用に加えて毒素を排出する効果もあります。

まさに、デトックス効果を期待したいときにピッタリです。

 

食後などはもちろん、カフェインフリーですので体調や時間帯を気にせずに楽しむことができます。  

 

この他、おすすめの「Pukka」のハーブティーはこちら! 

 

 

おわりに

Pukka/パッカ」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村