日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ロンネフェルト】ジャスミンティーの感想

ドイツの紅茶メーカー「Ronnefeldt/ロンネフェルト」

約200年前に設立された歴史の長い会社です。

本日はこちらの「Jasmine Tea/ジャスミンティー」をご紹介します。

 

ジャスミンのさわやかな香りはやわらかく、緑茶の澄んだ香とのバランスが良く取れています。

口当たりもなめらかで、飲んでいると口も心も心地良くなる一品です。

 

 

【ロンネフェルト】ジャスミンティーの基本情報

夏に収穫された中国産の緑茶にジャスミンの花の香りをつけています。

f:id:hibichacha:20200713102110j:plain
 

温度は80度、抽出時間は2分から3分です。

f:id:hibichacha:20200713102046j:plain

 

抽出前。

f:id:hibichacha:20200713102058j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200713102033j:plain

 

2分おきました。

f:id:hibichacha:20200713102122j:plain

 

【ロンネフェルト】ジャスミンティーの感想

【水色】

 濃い黄色。

 

【香り】

 若葉のような澄んだ香りと、ジャスミンのやさしいさわやかな香り。

 

【味わい】

口当たりはなめらか。

心地よいほのかな渋味と酸味を感じます。

ジャスミンの香りがやさしいため、緑茶の風味も楽しむことができます。

全体的にやわらかな印象

クセがなく、さっぱりとした後味で飲みやすいです。

 

【おすすめのシーン】

緑茶とジャスミンのバランスが取れたお茶なので、食事と一緒にいただいてもお料理の味の邪魔をしません。

食後の口直しにももちろんぴったり。

また、穏やかな香りと口当たりはリラックスタイムにも最適です。

 

この他、おすすめの「ジャスミンティー」はこちら! 

 

 

おわりに

「ロンネフェルト」については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村