日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ハロッズ】No.42アールグレイの感想

本日ご紹介するのは、ハロッズの「No.42 Earl Grey/アールグレイ

 

華やかで豊かな柑橘の風味を存分に楽しめる、ハロッズの紅茶の中でもお気に入りの茶葉。

 

お湯で抽出するのはもちろん、水出しにしてもクリアな喉越しが心地良くおすすめです。

アールグレイティーがお好きな方にはぜひ飲んでみていただきたい一品!

 

 

【ハロッズ】No.42アールグレイの基本情報

茶葉はインド産。 

抽出時間は3分から5分です。

harrods-no-42-earl-grey

 

抽出前。

harrods-no-42-earl-grey

 

抽出後。

harrods-no-42-earl-grey

 

3分おきました。

harrods-no-42-earl-grey

 

【ハロッズ】No.42アールグレイの感想

【水色(すいしょく)】

淡いオレンジ色。

 

【香り】 

豊かな柑橘の香り。

すーっと鼻孔に抜けていく、高い香りを楽しめます。

 

【味わい】 

さらりとした飲み心地。

茶葉自体のふくよかな味わいを楽しめつつも、軽やかですっきり

さわやかかつしっかりとした甘味、心地よい渋味と酸味が余韻に残ります。

 

渋味が出にくく、長くおいても、冷めても美味しくいただけます。

 

【おすすめのシーン】

茶葉の高い香りと長い余韻はリラックス、またリフレッシュにぴったり。

アイスティーはもちろん、水出しにしてもより透明感が増し美味しくいただけます。

 

 

 

おわりに

ハロッズ」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村