日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ハロッズ】No.7 Green Teaの感想

イギリス高級百貨店ハロッズの「No.7 Green Tea

本日は緑茶の紹介です。

 

ふくよかな香りと心地よい口当たりに、からだの力が抜け、ほっと心が和みます。

実際、緑茶はストレス緩和や不眠解消が期待できるそうです。

 

健康のためにはもちろん、気分や体調に合わせて、緑茶を楽しんでみてください!

 

 

【ハロッズ】No.7 Green Teaの基本情報

harrods-green-tea

 

抽出時間は3分から5分です。

harrods-green-tea

 

抽出前です。

紙のオーソドックスなティーバッグに入っています。

harrods-green-tea
 

抽出後です。

harrods-green-tea

 

2分半おきました。

harrods-green-tea

 

【ハロッズ】No.7 Green Teaの感想

【水色(すいしょく)】

 緑がかった濃い黄色。

 

【香り】 

ほんのり甘味のある、繊細でふくよかな香り。 

 

【味わい】 

心地良いなめらかな口当たり

甘味、渋味、酸味のバランスが良く取れています。

酸味や渋味が舌をじんわりと刺激しつつ、まるい甘味がそれらを包み込んでいく感覚。

余韻にはフラワリーな甘味、酸味が長く続きます

 

抽出時間は2分から2分半程度がちょうどよさそうです。

 

【おすすめのシーン】

香りが高く、とても心地良い口当たりのお茶なので、リラックスタイムにもおすすめです。

もちろん、食事に合わせて、食後にもどうぞ!

 

この他、おすすめのハロッズグッズはこちらです!

 

 

おわりに

ハロッズ」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村