日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【カメリアズティーハウス】Wishesの感想

本日は、カメリアズ ティーハウス の「Wishes」をご紹介します。

 

本ブランドは2007年にロンドンで生まれました。

2015年から日本での販売がスタートしています。

 

今秋デビューした新作の「Wishes」は、平和や健康への願いを込めて作られたものだそうです。

力強く、濃厚な風味はストレートティーでもミルクティーでもおいしくいただけます!

 

 

Wishesの基本情報

アッサム、ダージリン、雲南のブレンドです。

camelliasteahouse-wishes

camelliasteahouse-wishes

 

抽出時間は2分から3分です。

camelliasteahouse-wishes
 

抽出前。

camelliasteahouse-wishes

 

抽出後。

camelliasteahouse-wishes

 

2分おきました。

camelliasteahouse-wishes


ミルクを加えた場合の水色です。

camelliasteahouse-wishes

 

Wishesを飲んでみた感想

【水色(すいしょく)】

 少し茶色がかった濃いオレンジ色。

 

【香り】

スモーキーかつモルティーな香りがとくに強いです。

このほか、華やかな花のアロマを感じます。 

 

【味わい】 

<ストレートティー> 

口に含むとしっかりとした酸味と渋味、そして深いコクが広がっていきます。

輪郭のはっきりとした、力強さを感じる味わい。

しだいに華やかな香りと甘味が増します

個人的にはほんのり烏龍茶のような風味も感じました。

後味はさっぱり。

 

<ミルクティー> 

スモーキーな風味が増します。とても豊かな風味です。

鼻へ抜けるスモーキーで華やかなアロマが印象的。

ミルクを加えることでまったりとした口当たりにはなりますが、ストレートティー同様、後味はさっぱりしています。 

 

ストレートでもミルクを加えても美味しくいただけます。

どちらが好みか、ぜひ両方の飲み方を試してみてください。

 

【おすすめのシーン】

力強い味わいなので、朝のティータイムお菓子と一緒にいただくのにもおすすめです。

ロンドンのティーブレンダーが作り出したすばらしいブレンドティー、皆さまも味わってみてください。

 

この他、おすすめのブレンドティーはこちら! 

 

 

おわりに

ほかにもおすすめのお茶を紹介しています。

気になる記事がありましたら、ぜひチェックしてみてください。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村