日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ポンパドール】カモミールハニーの感想

創業130 年以上の歴史を持つ、ドイツ・ポンパドールの『カモミールハニー』

 

とろみのある口当たりがなんとも心地よいノンカフェインのハーブティーです。

濃厚なはちみつとさわやかなカモミールの香りはリラックスタイム就寝前にぴったり。

 

おいしいのにお手頃価格なのも魅力の一つです。

chamomile-honey

 

 

【ポンパドール】カモミールハニーの基本情報

カモミールの花と、はちみつビッツ(はちみつを乾燥させたものを圧縮して顆粒状にしたもの)をブレンドしています。

chamomile-honey

 

100度のお湯で、抽出時間は5分から8分。 

chamomile-honey

 

抽出前。

chamomile-honey

 

抽出後。

chamomile-honey

 

5分置きました。

chamomile-honey

 

【ポンパドール】カモミールハニーの感想

【水色(すいしょく)】

濃い黄色。

 

【香り】

濃厚な甘いはちみつの香りと、ほんのりカモミールの干し草のようなさわやかな香り

 

【味わい】 

まろやかな口当たり。

口に含んだ瞬間はカモミールのさわやかさ、つぎにはちみつの豊潤な甘味が広がります。

そしてまったりとしたやさしい甘味が余韻に長く残ります。

 

【おすすめのシーン】

すっと肩の力が抜けるような、まったりとした口当たりと豊かな風味を楽しめるのでリラックスタイム就寝前にもおすすめ。

濃厚で甘いはちみつの風味を、はちみつがお好きな人にはぜひ味わっていただきたいです。

 

本ブランドはカモミール100%の「カモミールフラワー」も取り扱っています。

 

おわりに

「カモミールティー」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村