日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【パティスリーSATSUKI】プレゼントにもぴったりのクッキー缶!

ホテルニューオータニにある「パティスリーSATSUKI」。

食べログで百名店に選ばれたり、たびたびテレビや雑誌で取り上げられたりする人気店です。

パティスリーSATSUKIといえばスーパーシリーズ、エクストラスーパーシリーズが有名。

現在期間限定で食べられる「スーパーモンブラン」や数量限定の「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」は毎日完売するほど好評だそうです。

 

この記事では同じく人気の「SATSUKIチョコレート&クッキー」をご紹介します。

色鮮やかなシンプルな缶にぎっしりとおいしいチョコレートとクッキーが詰まった一品。

生菓子よりも日持ちするので、プレゼントや手土産にもぴったりです。

satsuki

 

 

【パティスリーSATSUKI】の基本情報

ホテルニューオータニのザ・メイン ロビィ階にあります。

 

【場所】

東京都千代田区紀尾井町4-1


【最寄り駅】

赤坂見附駅

永田町駅

麹町駅

四ツ谷駅

 

【営業時間】

11:00~20:00

 

【パティスリーSATSUKI】のクッキー缶の内容

缶はいたってシンプル。

鮮やかなターコイズブルーに「The New Otani」のロゴのみ。

カラフルでかわいいクッキー缶が多い中、むしろ目立ちますね。

satsuki

 

こちらはSサイズ(3,456円)。
8種類のクッキーと3種類のチョコレートから構成されています。

 

詳細は以下の通り。

<クッキー>

・抹茶サブレ

・アールグレイクッキー

・サブレバニラ

・サブレショコラ

・サブレシナモン

・パルメザンチーズクッキー

・クロッカン

・メレンゲ

 

<チョコレート>

・オランジェットノワール

・アマンド オレ

・アマンド ノワール

 

個人的には1~3人であれば、こちらのSサイズで十分だと思います。

スイーツが好きでもっとたくさん食べたいという方、大人数向けにMサイズとLサイズも販売しています。

 

【パティスリーSATSUKI】のクッキーを食べてみた感想

satsuki

 

ホテルスイーツらしく全体的に上品な甘さ。

食感はサクサク、ほろほろです。

私のとくにお気に入りは写真のお皿に乗っている、「サブレバニラ」、「サブレシナモン」

シンプルだからこそ、上質なバターと小麦粉の風味を存分に堪能できます。

お茶好きにとっては「抹茶サブレ」「アールグレイクッキー」も外せないですね。

抹茶はほんのり苦味を感じるくらいしっかりと抹茶の味わいを楽しめますし、アールグレイは香りが高く優雅な気持ちにさせてくれます。

 

紅茶などのお茶請けにはもちろん最高で、ワインとの相性もいいなあと思いました。

素材の味わいをしっかりと生かしつつも、基本的にはやさしいお味なので幅広い年齢の方々が楽しめそうです。

 

 

おわりに

スイーツについては以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村