日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【丸島園】八女紅茶の感想

福岡県に店舗を構える丸島園の「八女紅茶」をご紹介します。

 

小さな花のつぼみのような、かわいらしくてやさしい印象ながらも、おだやかなコクやうまみをしっかりと楽しめます

ふくよかな風味ややわらかい甘味が、なんとも心地よいです。

ティータイムが待ち遠しくなる紅茶!

 

 

【丸島園】八女紅茶の基本情報

福岡県八女産の茶葉が100%使用されています。

marushimaen

 

温度は100度、2~3分抽出します。

marushimaen

 

抽出前。

marushimaen

 

抽出後。

marushimaen

 

3分おきました。

marushimaen

 

【丸島園】八女紅茶の感想

【水色】

濃いオレンジ色。

 

【香り】 

ほんのり甘く、さわやかです。

杏仁豆腐のようなイメージを抱きました。

紅茶らしいモルティーな香りも感じられます。

 

【味わい】

口に含むと上品な甘味がスーッと口の中に染み渡っていく・・・

その後わずかに酸味と渋味が広がり、喉の奥にほんのりとまるい甘味が残ります。

甘味が余韻に残りながらも、軽やかですっきりとした飲み心地

 

やさしい気持ちにさせてくれるようなやわらかな印象ながらも、おだやかなコクやうまみをしっかりと楽しめます

ふくよかな風味で、飲んでいるととても心地よい一杯です。

 

【おすすめのシーン】

強い主張や個性がない、おだやかな紅茶なので、洋菓子はもちろん、和菓子やフルーツなどとも相性がいいです。

コクやうまみも兼ね備えているので、幅広いジャンルのお料理と一緒に味わってもおいしくいただける、優れた紅茶。

 

 

おわりに

当ブログでは、他にもおいしい紅茶をたくさん紹介しています!

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村