日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ハロッズ】No.25ダージリンの感想

イギリス・ハロッズの「No.25ダージリン」。

 

口当たりはまろやかですが心地よいコクがあり、やさしさと強さを兼ね備えた印象の紅茶。

ダージリンらしい華やかさは控えめなものの、深みと品よく落ち着いた風味が魅力的です。

 

クセのないおだやかな味わいは、お茶単体で楽しむのはもちろん、いろいろなお料理と合わせられます!

harrods

 

 

【ハロッズ】No.25ダージリンの基本情報

茶葉はインド産。 

harrods

 

抽出時間は3分から5分です。

harrods

 

抽出前。

harrods

 

抽出後。

harrods

 

3分おきました。

harrods

 

【ハロッズ】No.25ダージリンの感想

【水色(すいしょく)】

深いオレンジ色。

 

【香り】 

落ち着いた香ばしい香り

ほんのりフルーティーな甘くさわやかな香気も楽しめます。

 

【味わい】 

やさしい甘味、比較的強めの酸味と渋味を感じます。

口当たりはまろやかですが、コクがあるのでどちらかというと力強さのある印象です。

後味はすっきり。

余韻にはさわやかな甘味、酸味、渋味がバランスよく残ります

ダージリンらしい華やかさは控えめなものの、深みのある落ち着いた風味が魅力的です。

 

【おすすめのシーン】

おだやかながらも、しっかりとした味わいはケーキなどクリームを使ったケーキなどの味が濃いお菓子にぴったり

和菓子にも合います。

食事と一緒にいただくのもいいですね。

アイスティーにしてもおいしいですよ!

 

 

おわりに

ハロッズ」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村