日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ ギダパール農園の感想

本日紹介するのはリーフルダージリンハウスの「2021ファーストフラッシュ ギダパール農園 China Wonder DJ-1」です。

 

透明感のある口当たりで、澄んだ、とてもきれいな味わいのお茶。

しっかりとしたうま味と深い甘味がしみじみとからだにしみわたっていきます。

新芽のような初々しい柔らかさと、気持ちがぱっと明るくなるような華やかさを併せ持つ一杯です。

leafull

 

 

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ ギダパール農園の基本情報

ギダパール農園はダージリン南部に位置する小さな農園です。

leafull

 

抽出時間は6分から7分。

leafull

 

抽出前。

leafull

 

抽出後。

leafull

 

6分抽出しました。

leafull

 

【リーフルダージリンハウス】ファーストフラッシュ ギダパール農園の感想

【水色(すいしょく)】

少しオレンジがかった鮮やかな黄色。

 

【香り】 

ほんのりスーッと鼻に抜けるようなグリニッシュでさわやかな香り。

 

【味わい】 

透明感のある口当たりで、非常にきれいな味わい

やわらかな青々しい清らかな風味が口の中に広がります。

さわやかな甘味と酸味が心地よいです。

うま味が強く、深い甘味とともに舌にしみわたります。

初々しい柔らかさと華やかさを併せ持つダージリン。

 

【おすすめのシーン】

澄んだきれいな味わいは、目覚めの一杯におすすめ。

乾いたからだに早春を思わせるさわやかな風味がめぐっていきます。

清々しい味わいはリフレッシュタイムにもぴったりです。

 

このほかおすすめのダージリンはこちら!

 

 

おわりに

リーフルダージリンハウス」のお茶については以下の記事もあります。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村