日々茶々

お茶とおいしいものが大好き!日々楽しんでいる紅茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田】ジュニアスイート(スカイビュー)に泊まった感想

”森のグラン・オーベルジュ”THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田のフレンチレストラン「ル・グラン・リス」の感想に続いて、せっかくなので素敵なお部屋のご紹介もしたいと思います。

 

今回はジュニアスイート(スカイビュー)に宿泊しました。

こちらのオーベルジュの客室は、6万㎡を超える敷地にわずか37室というなんとも贅沢なつくりです。

結論としては大満足の滞在になりました。

今後軽井沢に遊びに行くときの定宿になりそう。

hiramatsuhotels

 

 

ジュニアスイートの基本情報

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田は、9棟の独立したヴィラと本館の28室で合計37室からなります。

なんと、すべてのお部屋に広々としたテラスや半露天の温泉が備わっているんです!

これが客室の一番の魅力でしょうか。

1階と2階がフォレストビュー、3階以上がスカイビューです。

 

私が宿泊したのはジュニアスイートのスカイビュー。

お部屋によって多少差がありますが、室内だけでも100㎡以上、テラスを含めると150㎡を超えます。

 

ジュニアスイートは以下のような間取り。

hiramatsuhotels

※公式HPより、画像お借りしました。

 

角部屋で、2面窓かつ広いテラスに囲われているのでより広く感じます。

リビングと寝室が別になっていますし、どのスペースもゆとりのある作りで快適に過ごせました。

 

一番小さな客室のデラックスツインでも80㎡前後、テラスを含めると100㎡を超えるので、お部屋でゆっくりくつろげること間違いなしです。

 

詳細はこちら。

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

 

ジュニアスイートの雰囲気

何枚か写真を掲載しますので、より詳しい客室の様子がお伝えできればなと思います。

 

お部屋に入るとまず大きなクローゼットがお出迎え。

hiramatsuhotels

 

ゆとりある広さのクローゼット。

上の棚にも荷物が置けますし、引き出しにも入れられるので、荷物の多い方でも問題ないかと。

鏡があり、出かける前に全身チェックができるので助かりました。

hiramatsuhotels

 

早速、一番楽しみだったお風呂を拝見。

バスルームも広々。

右手にあるバスローブが良かったです。

アマンなどでも使われている「Ploh」のもの。

hiramatsuhotels

 

お風呂の前方と右手の窓は全開可能で、ほぼ露天風呂状態になります。

(ブラインドを下すことも可能。)

手前に段差があり、座れるようになっていて半身浴もできます。

外の景色を眺めながら、雑誌や本を読みながら…

何回も楽しみました。

hiramatsuhotels

 

もちろんダブルシンク。

拡大鏡もあり、使い勝手は良かったです。

hiramatsuhotels

 

ベッドルーム。

ヘリンボーンの壁が素敵です。

品良く、かつゴージャス感もあるファブリック。

hiramatsuhotels

 

そしてリビングルーム。

こちらは赤系のファブリックでトーンがまとめられています。

ソファーは大きく、まったりするのにぴったりです。

hiramatsuhotels

 

ソファーからの目線はこのような感じ。

視界が開けていて、広々。

hiramatsuhotels

 

テラスはとても広いです。

お茶をしたり、お部屋にヨガマットがあったのでストレッチしたり、思った以上に使う頻度が高かったです。

hiramatsuhotels

 

お天気には恵まれませんでしたが、霧が晴れると八ヶ岳や佐久平の街並みが見えます。

hiramatsuhotels

 

それにしてもこの辺りは霧が濃いんですね。

都会に住む私にはこの霧や緑がとても新鮮で、ずっと眺めてました。

まさに「森のグラン・オーベルジュ」、ダイナミックな自然を感じられるところも良かったです。

hiramatsuhotels

 

ジュニアスイートのアメニティーなど

アメニティは「WAPHYTO」。

シャンプーやリンスも同様のブランドでした。

hiramatsuhotels

 

パジャマやルームウエアもありました。

こちらのパジャマ、肌触りが良く、着心地も最高。

hiramatsuhotels

 

お部屋にはお菓子のプレゼントが置いてありました。

地元の食材を使った焼き菓子です。

hiramatsuhotels

 

チョコやおせんべいもあり、お部屋でお茶をしたりお酒を飲むのに最適です。

hiramatsuhotels

 

実際、スタッフの方が話していたのはこちらに来るゲストはお部屋で過ごす時間が長いとのこと。

このようなちょっとしたお菓子や豊富な飲み物はそれを見越したものなんですね。

 

下の段のアルコール以外は無料。

浅間農園の桃のジュースおいしかったです。

hiramatsuhotels

 

コーヒーとお茶が多めに置かれていてうれしい。

デカフェのコーヒーがあるのも気が利いていますね。

ひらまつのオリジナルブレンドのハーブティー、気に入りました。

hiramatsuhotels

 

このほかにも飲み物があります。

左の白いパックはブレンドティー、右はコーヒー豆。

ターンダウンでお水が補充されますし、ベッドサイドやお風呂場にも置かれていたのでお水は余るくらいいただけました。

hiramatsuhotels

 

あらかじめシャンパングラス、ワイングラスが置かれているのは助かります。

hiramatsuhotels

 

広々と開放的な空間で、お茶やお酒、そしてなんといってもお風呂を好きなだけ楽しめるこちらのお部屋、とても気に入りました。

鳥のさえずりで目を覚ますなんていう贅沢な経験もできましたし、自然を堪能し、しっかりとリフレッシュできます。

おすすめのホテルの一つです!

 

おわりに

本日ご紹介したホテルはこちら!

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

 

レストランの紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

朝食の紹介記事はこちら。

www.hibichacha.net

 

このほかにもおすすめホテル、レストランを紹介しています。

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

www.hibichacha.net

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村